私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

++とっても きれいな空を見上げて*++

昨日はぽかぽか陽気で
とっても いいお天気でした。

にほんブログ村 トラコミュ 空の写真へ
空の写真


朝・・・
空を見上げると

澄みきった空に
白い きれいな

うすーい雲を 
発見!!!
e0354456_916071.jpg
とっても キレイに見えて
慌ててカメラを・・・( *´艸`)

そして・・・
今朝の めざましテレビでも
紹介されていましたが

昨日は 広範囲で うろこ雲*が
発生したのかな~( *´艸`)??

dona地方でも
そんな冬の うろこ雲*を見る事が
出来ました。

にほんブログ村 トラコミュ 自然の美しさへ
自然の美しさ


もうね・・・
なんて言っていいのか・・・
e0354456_9372175.jpg
そら一面に・・・
うわぁ・・・・っと
広がっていて
e0354456_9382064.jpg
大興奮のdona( *´艸`) 

にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。


カメラを 
パシャパシャ 
e0354456_940251.jpg
もこもこな雲が
いっぱい*

そうやって
写真を パシャパシャ
撮っていると・・・
e0354456_9411335.jpg
飛行機雲を
発見!!!
e0354456_942065.jpg
飛行機までが
雲に見えてきたdonaでした。 
( *´艸`) 笑  笑

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


皆さんの地方でも
昨日は うろこ雲*
見えましたか~??

でも・・・
うろこ雲が出た日の次の日は
雨予報なんですってね・・・
(今朝の目覚ましテレビで そう言ってました・・・)

今日は 朝から
雨が ぱらぱら ぱらぱら
降っています。

これから 
本降りになるのかなー。

明日は 中学校最後の行事ごとがあったのに・・・
延期かもだな・・(◞‸◟)

**************
今日は
大掃除記録の記事を
UPする予定でしたが(;^ω^)

昨日の空が
あまりにもきれいだったので
記事UP変更です(;´∀`) 笑 笑
*********************************
ランキングに参加しています☆
こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

お帰りの際にポチポチっ♪・・・っと
クリック お願いします♡ 笑
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
221人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
414人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
[PR]
by donarudo-mi | 2015-12-10 10:16 | ・そら | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://donachan2.exblog.jp/tb/23946091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-12-10 15:32
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きましてありがとうございます。

綺麗なうろこ雲がでたようですね。
外にいて空を見ていないと分かりませんね。
倉敷でもでたのかなぁ~~(笑)
応援♪ポチッ☆彡
Commented by donarudo-mi at 2015-12-10 17:09
☆彦星さま
こちらこそ いつも ご訪問&イイね♪
ありがとうございます。

うろこ雲・・・
広範囲で 見られていたようですよ~
私の 実家(九州)地方でも 妹が見たよ~
すごかったぁ・・・って言ってました(^_^;) 笑

倉敷でも
もしかしたら うろこ雲*
現れていたかもしれませんね( *´艸`)☆
Commented by taste-season at 2015-12-10 19:05
donaさーん!!

うちの関西でもウロコぐもでしたよぉ〜!!

ウワァ〜〜って思いながら、空をゆっくりなかなか眺めてない!笑!

donaさんみたいに、心の余裕のある生活をしたいなぁ〜って、いつも素敵な空のお写真で感じてます。

空って、せつなさも、ありますよね。。。
自分がちっぽけに思えたり。。。笑笑!
あれ?私病んでる??そういうわけじゃなく〜〜〜!笑笑!

donaさんの空の写真!素敵で好きでっす!ウフ!
Commented by daffy-at at 2015-12-10 19:19
donaちゃん、こんばんは!
ほんと私と同じようなブログネタだ~!
きれいな青空だったもんね、昨日(^O^)
夕方、うろこ雲みたよ。
その次の日は、雨なんだね。
息子も言ってたわ。

空がきれいだと洗濯物たくさんしたくなるよね♪

Commented by chobichobi729 at 2015-12-10 21:54
こんばんは。
donaさん 写真撮るのお上手ですね。
凄く綺麗。 でもって ついでに飛行機雲まで見れちゃうなんて凄い!
お散歩とかで 虹とか飛行機雲見掛けると 何だか得した気分になりますよね。
幸せのお裾分け 有り難うございました。
Commented by donarudo-mi at 2015-12-11 08:52
☆MIKIさん
MIKIさん地方でも うろこ雲*
見る事が出来たのですね~☆

この空には ウワァ〜〜っ!!!
て思いましたよね!?
私は そのまま 空をゆっくり 眺めながら パシャパシャしてました(笑)

心の余裕もそうかもしれないけれど・・・
私・・・相当、暇人なのかもしれません(;´∀`)笑

確かに・・・
空って、眺めてると いろんな想いを思わせる力=パワーがあって
せつなさも、時々、感じたりすることもありますね(;^ω^)

>自分がちっぽけに思えたり。。。。???

空を見てると 
そんな心を受け止めてくれて リセット出来るようになったりしませんか??
私だけかな?? 笑

空に向かって いろんなこと 呟いて 相談してみたら 
(私・・・かなり怪しいですよね(;´∀`)苦笑)
意外と 心がスッキリしたりするんですよ。

MIKIさんも 悩んだときは きれいな夕空とかに呟いてみて下さい・・
少しでも 心がスッキリすると思います。

↑ ↑ 一人で空につぶやいている donaさん・・・。
ちょっと怪しくて怖いわ~・・・って
私を嫌いにならないで下さいね(;´∀`) 笑
Commented by donarudo-mi at 2015-12-11 08:57
☆daffyちゃん
daffyちゃんの所も きれいな澄んだ空とうろこ雲も
現れたんだね( *´艸`)

うろこ雲の その次の日は、雨。
・・・って言う 
雲の前触れ予報。

当たるんだね
本当に いっぱい 
雨が降ったよー(>_<)(>_<)
Commented by donarudo-mi at 2015-12-11 09:03
☆ちょびんこさま
写真・・・。
褒めて下さってありがとうございます(^_^;)

飛行機雲まで見れちゃうなんて・・・
本当、この時は 偶然の出来事で
うろこ雲の中から 飛行機が 飛び出してきて (笑)
タイミングが たまたま ヨカッタのです♪♪

そうですね~☆
何気なく 空を見上げた時に 虹とか飛行機雲見掛けると
ほんと、 空からプレゼントを貰えたみたいで・・・
いいことが 起こりそうで・・・
嬉しくなりますよね~♡

ちょびんこさまも
今日も一日。
素敵な日を過ごせますように☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31