人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++お家だけではなく心&体も見直し*++

今年の donaは・・・
いや・・・今年も
と言った方が正しいかな(^_^;)?? 

断捨離をして
お家の中を 

少しずつ 
少しずつ

スッキリ化して
お家の見直しをしてきました。

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


そして
あっと言う間に

そんな 一年が 
過ぎようとしてしています・・・。
++お家だけではなく心&体も見直し*++_e0354456_13313338.jpg
12月に突入して
早 4日。

12月は
気忙しく感じちゃうけれど・・・

「気忙しい」と言う漢字を 
よーく見て見ると

気*=「気持ち
忙*=「心をなくす」・・・と書きます。

いろんな 
心の余裕が 

なくなりがちになり
気忙しくなるんですよね(;´∀`)

だから・・・
しっかり 
自分の気持ちを引き締めて

今年最後の1か月*
心の見直し

年末に向けて
しっかり やっていきたい。
と思っています☆

にほんブログ村 トラコミュ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

****************************
また
お家の中の見直しと同時に・・・

この一年は
自分の体の見直しにもなりました。

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


専業主婦の私は
ほとんど 運動もすることなく(^_^;)

今まで 定期検診を 受けることも
ほとんどなく(気になった時だけ・・受ける)

そんな感じで
のほほんと過ごしていました。

でも こんなんじゃ
いけないな・・・って

だから
今年は がん検診を受けて

乳がん・子宮ガン・肺がん・大腸がん
そして今日・・・
++お家だけではなく心&体も見直し*++_e0354456_13471137.jpg
胃がん&肝炎の検査を済ませてきました。

今日は
初めてのバリウム。
ドキドキしました。
(胃がんの検診は過去もしたことあるけれど 
 その時は 胃カメラだったので・・・
 バリウムは 今回が 初めて・・・(^_^;)だったのです)


異常がないことを願いたいです・・・・

にほんブログ村 トラコミュ 専業主婦の日記へ
専業主婦の日記


そして
血液検査も

もう 
ずうっと ずっとしてなくて・・・
(>_<)(>_<)

一番気になる  血液検査が 
年内には予約が取れずに

来年 2月予定なのです(ノД`)・゜・。 
本当は 年内に 済ませたかったのですが・・・(◞‸◟) 泣

体が健康じゃないと
何もできなくなってしまいますもんね・・・。

お家の中の
見直しだけではなく


自分の体もしっかり
検診・検査して

自分の体・見直しの年=把握の年になった
dona。

これも
大事なこと・・・。

これからは
本当に

定期的に
積極的に
受けなきゃな・・・と思っています。

にほんブログ村 トラコミュ 感じたまま、思いのままをつづるへ
感じたまま、思いのままをつづる


今日も つまらないつぶやき*を
読んで下さってありがとうございました
*********************************
ランキングに参加しています☆
こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

お帰りの際にポチポチっ♪・・・っと
クリック お願いします♡ 笑
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
220人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
410人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
by donarudo-mi | 2015-12-04 14:48 | ・つぶやき
<< ++セリアのアイアンサークルに... ++これからは・・・*++ >>