人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++たくさん出てきたもの*&夜ご飯*++

昨日の記事に
引き続き

収納庫を
整理をしていたら

たくさん
出てきたものがあった。

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪


そして・・・
思いだした。

確か・・・
2階の洗面台の引き出しに

まだ まだ
入れ込んでいたような
・・・って(;´∀`)

たくさん
出て来たもの・・・。

それは
++たくさん出てきたもの*&夜ご飯*++_e0354456_8531613.jpg
石鹸*
個数を数えてみると・・・

なっ・・
なんと・・・52個


私は 今まで 一度も
固形石鹸を
購入した事がない(^_^;)

↑ ↑ は
全部 頂いたもの。

そう言えば
結婚して 娘が生まれてから

使い易い 
液体の石鹸を使い始め

今まで その流れで
ずっと ずっと

液体の石鹸を 
購入し続け 使っていた。

こんなに 
石鹸の在庫が
溜まっていたのにね・・・(;´∀`)

もう 娘たちも
大きくなり

固形石鹸でも 
何の支障もなく使える。 

家族の了承も得て
お風呂場で使う石鹸は

固形石鹸に 
変更した☆

でも・・・
手洗い石鹸は 液体の方がいいと言う事なので
手洗い石鹸だけ 液体を使う事に・・・(^_^;)

++たくさん出てきたもの*&夜ご飯*++_e0354456_933561.jpg
少しずつ 少しずつ
固形石鹸を使い

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し


↑ ↑ の石鹸* 52個を  
消費していきたいと思います。 

何年かかって
この石鹸を

全部 消費することが
できるのだろう・・・ (^^ゞ 苦笑

にほんブログ村 トラコミュ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖


石鹸* 購入代金も
今までよりも減って

少しは 
節約できるかな( *´艸`)??
**********************
昨日の夜ご飯。
チキン南蛮を作りました。

めったに タルタルソースを作らない私ですが・・・(;^ω^)
++たくさん出てきたもの*&夜ご飯*++_e0354456_912787.jpg
久しぶりに作ったら
とっても 美味しかったです( *´艸`)

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


今日も・・・donaのブログに遊びに来て下さって
ありがとうございました*
**************************
ランキングに参加しています☆

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

お帰りの際にポチポチっ♪・・・っと
クリック お願いします♡ 笑
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
220人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
397人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
by donarudo-mi | 2015-11-25 09:38 | ・片付け・整理整頓・掃除 | Comments(14)
Commented by N-styel at 2015-11-25 09:58
donaちゃん、おはよ~ございます!!(´_ゝ`)//
わかるゥ~!!固形石鹸って、ホントに使わなくなったわよねぇ~
我が家もお風呂で少し使う位かな…。
昔は当たり前だったモノが、ドンドン便利になって使いやすくなるのは良いけれど…時々忘れ去られたかのように置き去りになっているモノ、多いのかもしれません…(/ω\)
私も…忘れ去られて…置き去りにされないように…(;◔ิд◔ิ) ドキドキ…
気を付けなくちゃ!!!
Commented by yumcafe at 2015-11-25 10:11
dona ちゃん
おはようさーん(*^^*)
そうか 女子は石鹸あまり使わないかもね!
私も液体ハンドソープとボディソープ愛用してるし☆
でもウチの男子は洗面所もお風呂場も固形石鹸(笑)

おうちごはん 追加オーダーしたいよ~!
美味しそう(*^^*)
チキン南蛮もタルタルソースも大好き
彩りもキレイで嬉しくなっちゃった♪
Commented by あとむ at 2015-11-25 11:26 x
こんにちは、
スキマ時間にWEBライターをしているあとむです。
ブログライキングから参りました。

石けんいっぱい出て来ましたね!!
近頃石けんはくれないので、毎回購入していますから、、うらやましいです。

応援完了
Commented by nendobu at 2015-11-25 12:44
うおぉ~!!!(笑)美味しそうなチキン南蛮!
タルタルソースも、お・い・し・そ・うっ!!
ヨダ〇ものです(´艸`*)
石鹸、たまりますよね確かに・・・
うちは、お茶の葉を入れる使い捨ての袋に石鹸を入れて
タンスの引き出しやクローゼット、靴箱などに入れて
香りのキツイ間は芳香剤として使っていますよ
香りが弱くなったら、カッターで薄く削ると復活しますよ
少しでも消費に役立てば幸いです(*´▽`*)
Commented by akiko-yuu-masa at 2015-11-25 14:31
dona ちゃんこんにちは*
固形石鹸52個すごい数だね。
私も固形石鹸ずっと使ってなかったけれど毎晩お皿洗いのあとに台布巾を固形石鹸で洗うようになったら使うようになったよ♪
香りもいいから洗ったあとスッキリするよぉ*
チキン南蛮美味しそう☆
タルタルソース美味しいもんね♪
私も近いうちに作ってみようかなあ(^_^)
Commented by koma-moco at 2015-11-25 22:25
こんばんは♪

チキン南蛮!
ちょうど食べたいなーっと思っていて
だけど作るの大変だよぉ…って
諦めモードだったけど
donaさんのブログをみたら。。♡
もうチキン南蛮が頭の中でグルグル~です (*'▽'*)
明日の夕ご飯は心に決めました♪
頑張る!!!
donaさんありがとぉ (*^▽^*)
Commented by daffy-at at 2015-11-26 05:49
おはよう!
私は、固形石鹸派なの。
若い子は、ボディソープなんだよね。
理由は、ほんとか知らないけど、背中ニキビが出来やすいから?とか。信じてた(笑)
50個も羨ましい~!!
すぐ、小さくなっちゃうし。

チキン南蛮美味しいね。
お野菜がたっぷりで美味しそうだよ。
タルタルソース、市販より自分で作ると具だくさんにできるよね♪
Commented by donarudo-mi at 2015-11-26 10:32
☆Naoさん
ですよねぇ?? ですよねぇ?? (^_^;)
昔は当たり前だったモノが、
どんどん便利になって使いやすくなって 
どんどん 忘れ去られたかのように置き去りになっているもの。

ちゃーんと 
機能・役割は果たしてくれるのに・・・ですよね

どんどん出てくるものを見て 
ちゃんとモノ&自分と向き合って 
自分にとって どうなのか!? 考えなきゃ・・・って
思わされることいっぱいです(´Д⊂ヽ 反省。

Naoさんは・・・
大丈夫ですよー♡
忘れ去られて…置き去りにされないように注意しなきゃならないのは…私です(;´∀`)
Commented by donarudo-mi at 2015-11-26 10:38
☆ゆんちゃん
そっかぁー☆
ゆんちゃん宅は 男子が 固形石鹸を使用してるんだね( *´艸`)
液体石鹸も 次から次へと 
素敵仕様に変わっていくから・・・
女子は 憧れちゃうもんね(*´ω`*)♡

おうちごはん。
ゆんちゃん宅に 私の追加オーダーを届けるより
ゆんちゃんの 作ったお料理の方が 
絶対に美味しいと思いまーす。笑
Commented by donarudo-mi at 2015-11-26 10:47
☆あとむさん
あとむさん・・・
初めまして。
ブログランキングからの訪問&コメントありがとうございます*

はい・・・。
貰い物の石けんが いっぱい出て来て・・・
こんなに いっぱいあったなんて・・・と驚いています(;^ω^)

あとむさんの 手作り洗剤の記事
興味深々でした☆
大掃除の時期でもあり 参考にさせてもらいたいなーと
思います。

応援ありがとうございました。
応援完了です ( *´艸`)☆
Commented by donarudo-mi at 2015-11-26 10:51
☆nendobuさん
ヨダ〇・・・
出て来ちゃいそうでですか??
ありがとうございます(*´ω`*)

うわぁ~・・・。
素敵な 石鹸の使い方。
教えて下さってありがとうございます。
ぜひ ぜひ すぐにでも 真似っ子させて貰いますね( *´艸`)ぐふふっ
Commented by donarudo-mi at 2015-11-26 10:55
☆あきこさん
固形石鹸・・・52個すごいやろう。 苦笑
威張ることじゃないよね(^_^;) 笑

なるほどー。
あきこさんは 台布巾を固形石鹸で
洗ってるんだね~☆

手洗いやボデイーだけではなく
他の日常生活へ使用しても 全然OKだよねー☆
あきこさんの使用方法・・・教えてくれてありがとう。

チキン南蛮・・・
近いうちに作ってみてね☆
Commented by donarudo-mi at 2015-11-26 11:01
☆mi-yu*さん
あははは・・・
チキン南蛮が頭の中でグルグル~?? 笑

でもさー
こう言うことあるよね・・・。
作りたくても 何だか面倒だなーって思って
行動に移せずに ブログで誘発されること (;´∀`)(笑)
私も 多々ありです(*´ω`*)ぐふっ

mi-yu*さん
今日は 美味しいチキン南蛮を
家族に作ってあげてね♡
頑張れ~!!
Commented by donarudo-mi at 2015-11-26 11:07
☆daffyちゃん
daffyちゃん宅は 固形石鹸派なんだね~☆
やっぱり ひとそれぞれだね~( *´艸`)

ボディソープ・・・。
そんな伝えを聞いたことがあるんだね。
でも そんなこと聞いたら 信じたくなるよね(^_^;) 

50個・・・。
すごい数でしょ(^_^;)
しばらくは 液体石鹸購入費が 減りそうです( *´艸`)笑

チキン南蛮・・・って
急に 無性に作りたくなる時ない??
私だけかな(^_^;)

タルタルソース・・・.
ちょっぴり作ること*面倒に感じるけれど
やっぱり 作ると美味しいかった(*´ω`*)♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++また一つ終わったこと*++ ++フローリングシート。どうす... >>