私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

++あれから*・・・++

11月2日。
あれから・・・4年。

4年前の今日。
私は ドキドキしながら

ブログを開設して
私のブログ生活が始まりました。

にほんブログ村 トラコミュ つぶやきを写真に添えてへ
つぶやきを写真に添えて

e0354456_912422.jpg
ブログ生活を始まる前までは
毎日を のほほーんと
過ごして・・・

ほんとうに
ほんとうに
だらしない主婦でした(;´∀`)苦笑

でも 
ブログを始めてから

裁縫を始めたり
リメイクをやってみたり
DIYを始めてみたり

オヤツ作りや
パンをつくることを初めて挑戦してみたり・・・
(最近は ご無沙汰になってしまっていますが(;´∀`) ) アハ

また
只今 実行中の 断捨離。

これも
ブログで 公表することにより

励みを たくさん頂き 
続けれていることを

すごく すごく
実感し

感謝いっぱいな
気持ちです。

きっと・・・
ブログを始めていなければ

4年前の 私のままで
たくさんの物*
ありふれたモノ*の中で

未だに
のほほんと 
過ごしている事だと思います(^_^;)苦笑

にほんブログ村 トラコミュ 感じたまま、思いのままをつづるへ
感じたまま、思いのままをつづる



私は この4年で
自分自身の断捨離。
モノの断捨離。
 


両方を断捨離することができつつあり??
大変 嬉しく思っています☆

また たくさんの方
いろんな地域の方と

たくさんの嬉しい出会いがあり
リアのお友達以上に
仲良くなれたような気がしたりもして

このブログは
かけがえのない

私の生活の支えの一部にもなっていて
楽しんでいる自分がいます( *´艸`)

にほんブログ村 トラコミュ ひとりごとへ
ひとりごと


こんなに長くブログを
続けれているのも
皆さまのおかげです(*´ω`*)
e0354456_9322627.jpg
いつも 
私のブログを閲覧してくれてる皆さま。

いつも 
コメントをして下さっている皆さま。

いつも
応援して下さっている皆さま。

ほんとうに
ほんとうに
ありがとうございます。

拙いブログで
ひとり善がりな部分もある
ブログかと思いますが(;´∀`)

これからも
donaのブログをよろしくお願い致します。

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ


寒くなったでしゅねー。
今日は こんな所から 失礼いたしましゅ。
e0354456_933275.jpg
いつも ママしゃんのブログに
遊びに来て下さって ありがとうでしゅ。

これからも ずっと ずっと
ママしゃん&ナナが出現するブログを
よろしくお願いいたしましゅ。
               By ナナ


今日も donaのブログ*を
最後まで 覗いて下さってありがとうございました*
**************************
ランキングに参加しています☆
こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

お帰りの際にポチポチっ♪・・・っと
クリック お願いします♡ 
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
216人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
375人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
*******************************
[PR]
by donarudo-mi | 2015-11-02 11:15 | ・あいさつ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://donachan2.exblog.jp/tb/23831181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nendobu at 2015-11-02 11:46
\(^o^)/祝・4周年\(^o^)/
donaさんのブログを拝見して・・・
そうそう!とうなずくし、おぉ~そうきたか(笑)と思ったり
色んな共感や、参考にさせていただく事が多々あります
断捨離だけのブログではない人間味の溢れたブログだから
共感も多いのではないかと思います(´艸`*)
これからも頑張って下さい!(私に喝を入れて・笑)
Commented by merci-tomo at 2015-11-02 14:52
donaさん こんにちわ♡

ブログ 4年も綴られているのですね~♡
donaさんの優しい人柄が伝わってくるブログ記事
いっつも読むのが本当に楽しみヾ(*´∀`*)ノ


私だけじゃなく donaさんの更新を心待ちにしている方が
たーっくさんおるっちゃんねぇー♪


だから これからもdonaさんのペースで
ずっとずーーっと続けてほしいなーと思います♪


あと 気になっていたのですが
ナナちゃん その後お耳はどげんですかぁ?
治っとけばいっちゃけどなぁ~・・・
Commented by taste-season at 2015-11-02 15:59
donaサァーン!!

ブログ、4周年!!おめでとうございます!!
すっごい前から続けられてはったのですね。尊敬でっす。

私はまだまだアップアップ。やっと最近、余裕ができ、皆様のブログにお邪魔できるようになり、donaさんとお知り合いになれたこと、本当に感謝しております。

いつもほっこり、本当に心温まるブログ。
自分がなんだか洗練されるような気分になります。大げさ??笑。私は汚れまくってるので。。。トホホ。

ナナちゃんにも癒され、donaさんにも癒され、私も頑張るぞ〜って気分に!!なってます!行動できてるかは定かじゃないけど。。。へへ。

これからも、たくさん温かい発信お待ちしております。私の汚れをそぎ落として下さいませー!しつこい??

私も、断捨離頑張るぞ〜!!

donaさんのリメイクも楽しみにしてマッス!プレッシャーかけた??すいませーん!!

おめでとうございます!!
Commented by akiko-yuu-masa at 2015-11-02 16:49
dona ちゃんこんにちは~*
ブログ4年おめでとうございます*
私はまだまだ4ヶ月弱。
色々なことがあったのだろうなぁと思います(^_^)
4年生のdonaちゃん先輩なのになれなれしくて。。
同郷だということでバリバリ親近感わいとうっちゃんね(^_^)
これからもよろしくお願いします*
Commented by yumcafe at 2015-11-02 19:58
dona ちゃん
ブログ記念日おめでとう
ずーっと続けるってすごい(*^^*)
私はまだまだブログ歴8ヶ月くらいだけど
dona ちゃんと知り合えて 本当に嬉しい!
暮らす楽しさを教えてくれてありがとう☆
Commented by alovingrabbit77 at 2015-11-02 20:32
donaちゃん☆

ブログ4年も経つんだね(#^^#)おめでとう??

うんうん。。。わかる。
こうしてブログに綴っていなかったら、自分の日々を深く考えることもなかったよね。
ブログを続けていなかったら、新しい暮らしを見つけたりもできなかったよね。
ブログを綴ってるだけで、こんなに生活が充実していくなんて、最初は思いもしないもんね( *´艸`)

自分自身の断捨離。。。なんだかわかる気がする☆
いろんなことに挑戦した4年間から、今という充実した日々を見出した喜びを、うまく表現したね(*^^*)
わたしもまた一年、また一年とブログを続けていけたら、今とはまた違った素敵な日々を迎えられそうなきがしたよ♪

donaちゃんのブログは、毎回とっても心に響いてくるから、すっごく更新が楽しみなんだよ~♪
これからもどうぞ、よろしくね(#^.^#)
Commented by suzu-clair at 2015-11-02 21:13
4周年おめでとうございます!
私もdonaさんのブログから、
温かな気持ちや、
私もがんばろうという励みなど、
たくさんの元気をいただいています。
ナナちゃんにも癒されています~♪

モノの断捨離はもちろん、
自分自身の断捨離に向き合われておられること、
素敵ですね。
なかなか、心や日常の過ごし方などの中の余計なものって、
整理していくことが難しいですね。
私も、
余計な感情や無駄を断捨離していきたい^^見習いたいです。

これからも、
donaさんのブログを楽しみにしていますね♪
Commented by donarudo-mi at 2015-11-03 08:43
☆nendobuさん
nendobuさん・・・・
温かな コメントを届けて下さってありがとう(#^.^#)
うなずいてくれたり・・・
え~っ、そっ来るのか~!?
・・・・って思いながら
読んで下さってるんですね。
とっても 嬉しいです。

いやいや まだ 拙いブログで(;´∀`)
自分善がりな部分が いっぱいのブログですが
これからも よろしくお願いします♡
Commented by donarudo-mi at 2015-11-03 09:03
☆tomoさん
tomoさん・・・。
温かな コメントを届けてくれて ありがとう(#^.^#)

ブログ歴・・・。
4年。 そう考えてみると よー長く続いとーたい。
・・・って自分ながらに思っとうとょ( *´艸`) 笑

更新、楽しみにしてくれて ありがとうね
私も tomoさんの ブログ更新 楽しみにしとーよ ヾ(*´∀`*)ノ ♪

また 5周年目指して (笑)
のんびり 頑張るけん( *´艸`) 

ナナのこと。
気にかけてくれて ありがとー。
なんか、すごい しっつこいっちゃん!!
完治するまで あとちょい・・っちゃけど、なかなか治らんとよー(>_<)
今度の 土曜日にもう一度 受診予定。
治ってくれとったら いいっちゃけどねぇ~(>_<)
また 完治したら ナナが報告するけん。 笑
心配してくれて ありがとうでしゅ。 By ナナ

そうそう
なんかね tomoさんとは 博多弁でお喋りしたいな~!!
・・・って 私も ずっと 思いよったちゃん。(笑)
地元に帰った感じがして嬉しぃ( *´艸`)

ブログの標準語と ギャップが激しいけど いいっちゃない??
( *´艸`)笑
方言コメント・・・賛同しまーす。

ちなみに
パッケージは違うけど 私も ネピア*商品使いよるょ。
Commented by donarudo-mi at 2015-11-03 09:18
☆MIKIさん
MIKIさん・・・・。
温かなコメントを届けて下さって ありがとうございます(#^.^#)

ブログ歴・・・4周年。
改めて 見つめ直してみると
ほんと、長いな~・・・って思ってしまいました(^_^;) 笑

私も 途中、何度も やめようかな・・・って
思ったことも 、多々ありましたが (^_^;)
続けてて ヨカッタですぅ。

だって・・・MIKIさんとも こうやって出会えて
コメントをする仲になれて 私も ほんとう、嬉しく思っています♡
まだ 出会ったばかりですが(^_^;)
もっと もっと 仲良くなれたら嬉しいな~♡
・・・って思っています(*´ω`*)

MIKIさん。
↑ ↑ 大げさですょ~ (笑)
私もMIKIさんのブログで いっぱい刺激を受けていますよ
( *´艸`)ぐふっ

一緒に 断捨離&整理整頓・収納
頑張りましょーね!!

おうちのあれこれリメイク・・・
したいです。

とりあえずは 物を少なく やっつけてから・・っと思っているので(;´∀`)
早く リメイクとか 他の事を楽しめるように
断捨離、超特急で頑張ります。
・・・って言っても  いつ終わりが来るのか!?
ものが いっぱいです(^_^;)

はい。とにかく 頑張ってみますね( *´艸`) 笑
Commented by donarudo-mi at 2015-11-03 09:27
☆あきこさん
あきこさん・・・。
旅行から帰って来てすぐで 疲れてるはずなのに・・・
温かなコメントを届けてくれて ありがとー。
嬉しいよ。

ブログ4年。
いろいろ あったよー。
何ども ブログとの葛藤が 到来したりして(;´∀`)笑
でも でも やっぱり ブログを綴ると落ち着く自分も居たりしてね(^_^;) 笑

あきこさんも
これから いっぱい いっぱいブログライフ。
一緒に 楽しんでいこうね♪♪

なれなれしいだなんて・・・
そんなこと。全然 思ってないよー☆

私も・・・
あきこさんと 同じふるさと*と言うことで
ばり 親近感わいとーよ(∩´∀`)∩
これからも ずっとずっと 仲良くしてもらえると嬉しぃな
・・・って思っています。
こちらこそ よろしくです。
Commented by donarudo-mi at 2015-11-03 09:40
☆ゆんちゃん
ゆんちゃん・・・。
温かなコメントを届けてくれて ありがとう(#^.^#)

ほんと、自分がこう長くブログを続けるなんて
思ってもいなかったょ(^_^;)笑

でも ずーっと続けてたから
ゆんちゃんとも こうやって出会えて・・・
こうやって 色々と いっぱい お喋り。
私も すっごく すっごく 嬉しいよ♡

ゆんちゃんも あと4か月で
ブログ歴 1年になるんだね( *´艸`)
4か月なんて きっと あっと言う間だよね☆

私も ゆんちゃんから
暮らしのいろんなこと 教えて貰って 参考にさせて貰えて
暮らしの楽しさがUPしつつあるよ。

これからも ゆんちゃんの暮らし*
いっぱい発信してね♡
私も 発信しまーす。
Commented by donarudo-mi at 2015-11-03 09:54
☆Yukoちゃん
Yukoちゃん・・・。
温かなコメントを届けてくれて ありがとう(#^.^#)

もう・・・・
ブログを始めて 4年も経っちゃった(;´∀`) 笑

わかってくれるぅ??
ブログを綴ってるだけで、
こんなに生活が充実してくること・・・。
Yukoちゃんも
もしかして そう感じたことある( *´艸`)??

でもさ・・・
ブログを綴ることにより 
訪問&閲覧することにより いろんな刺激を受けて
何かしら 自分自身が 一歩・・・前進出来たり
考え方も いろんな考え方が出来るようになって変われる。
それも 一つの 自分の断捨離だよね(∩´∀`)∩

ブログ更新も
結構、時間が取られちゃったりするから
デメリットな分もあるけれど(/ω\)
メリットなことも いっぱい。

そこら辺を 自分でコントロールするのが難しいけれど(^_^;)
お互いに 楽しみながら ブログ生活が出来るといいよね~☆

Yukoちゃん。
これからもどうぞ、 
こちらこそ よろしくね(#^.^#)♪
Commented by donarudo-mi at 2015-11-03 10:08
☆すずさん
すずさん・・・。
温かなコメントを届けて下さってありがとうございました。

温かな気持ちや
励み・・・元気を与えるパワー・・・
発信できていますかねぇ(^_^;)??
そう言って貰えると とても嬉しいです。

モノの断捨離をしていると
自然に 自分の心も一緒に流され 捨てられ・・・
行動にも影響を及ぼし 
考え方も 不思議と自然に整理ができてくるようになり・・・
自分自身の断捨離に繋がってくるような
そんな気がします。

ほんと、心や日常の過ごし方などの習慣付いているものを
変える事=整理していくことは 難しいですよね(^_^;)

私も すずさんと同じように 花*が大好きです。
花と向き合うことによって
心を癒し 落ち着かせ 整理できること
いっぱい( *´艸`)

私も すずさんのブログからいっぱい刺激を頂いています。
これからも、どうぞ よろしくお願い致します。
Commented by Chi-i0524 at 2015-11-03 21:18
またもや遅ればせながら・・・。
4周年おめでとー!!!
ブログ初心者だった私がdonaさんのブログにふらりと立ち寄らせてもらってから始まったこのご縁。
仲良くしてくれて本当にありがとう。
いつもブログを楽しませてもらってます。
先日はdonaさんのおかげでカーテンも洗濯できたしね。
これからもよろしくね♪
私もすっきりな生活を目指してdonaさんみたいに頑張るよ~。
Commented by donarudo-mi at 2015-11-03 23:28
☆Chi-iさん
Chi-iさん…。
温かなコメントを届けてくれて、ありがとう(*^^*)
Chi-iさんが 私のブログを見つけてくれてからの縁。
ほんと、Chi-iさんと友達になれて
すっごく嬉しく思ってるよ。
わたしもね、Chi-iさんみたいに
ちょこっとPCから離れた生活をして
集中して とことん断捨離は作業をやったら、
もっと捗りそうな気がするんだけどさ…
やっぱり、ブログを更新しないと気持ちが落ち着かなくて…^_^;

もしかして
Chi-iさんも、再びスッキリ スイッチ入った(´ω`)??
うん。うん。一緒にがんばろーね(*^^*)♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31