人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++冬支度*ぽかぽかな場所へ*++

少しずつ
秋が深まって・・・
10月も 下旬。

そろそろ
暖かな場所に冬支度*

にほんブログ村 トラコミュ 日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食へ
日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食


夏の間
外で過ごしていた
我が家のお花たち。
++冬支度*ぽかぽかな場所へ*++_e0354456_10534323.jpg
・・・と言うか
お花咲いてないから
緑だね(;´∀`) 

そんな緑を
ぽかぽかな場所へ
お引っ越しさせた。

そんな ぽかぽかな場所は
++冬支度*ぽかぽかな場所へ*++_e0354456_1105847.jpg
ナナが 
ひなたぼっこしてる場所。

以前、この時に (←クリック)
スッキリさせて 
それを維持していたのですが

緑たちが
冬越しする場所がなく・・・
結局 ウッドデッキに(;´∀`)苦笑

でも 以前のような 
広範囲に棚は設置せずに
隅の一角だけに置くことにした。

以前、使っていた棚も
断捨離しちゃったからね(;´∀`)アハ

ウッドデッキの床に
緑を 直接置いちゃったら
ナナが 食べちゃったらいけないし・・・
++冬支度*ぽかぽかな場所へ*++_e0354456_1182051.jpg
何か ナナのこと*
言ったでしゅか??


いやいや
何も 言ってないよー
 ( *´艸`)笑

今回 緑を置く台にしたものは
この 白いベンチみたいなもの・・・
++冬支度*ぽかぽかな場所へ*++_e0354456_11125199.jpg
以前から 私のブログを見て下さっていた方

これ・・・
何に使ったのか!?
覚えてくれてる方 いますか(;´∀`)??

そんな 他人の家の事
ずっと 覚えてる訳ないですよね(^_^;)苦笑

正解は・・・
↓ ↓
これです。
++白いDIY*完成&設置++(←クリック)

昔のナナを見て 皆しゃん 笑わないでくだしゃいね。 Byナナ

話が 
ちょっと逸れちゃいましたが(;´∀`)

ナナが 
白い〇〇〇を

もう 使ってくれなくなってしまったので(;´∀`)アハ
これを 植木の台に使う事にしました。

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


また お部屋の中にも・・・
++冬支度*ぽかぽかな場所へ*++_e0354456_11271488.jpg
入れちゃった。

お花って・・・
正直ですね( *´艸`)
++冬支度*ぽかぽかな場所へ*++_e0354456_1129144.jpg
いっぱい
蕾が付いてきました♪

白い棚の台の上には・・・
++冬支度*ぽかぽかな場所へ*++_e0354456_113064.jpg
緑や多肉ちゃんたちが
ぽかぽか
気持ち良さそう~( *´艸`)

にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング


これで
外に置いていた 植木鉢。
冬支度 完了です☆
++冬支度*ぽかぽかな場所へ*++_e0354456_11314876.jpg
ママしゃん。
ウッドデッキが 狭くなっちゃったじゃないでしゅかー。
ナナは ↑ ↑ 何にも 置いてない こっちの方が好きでしゅ。


今日も最後まで読んで
下さってありがとうございました*
**************************
ランキングに参加しています☆
こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

お帰りの際にポチポチっ♪・・・っと
クリック お願いします♡ 
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
215人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
364人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
*******************************
by donarudo-mi | 2015-10-24 13:40 | ・ガーデニング | Comments(6)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-10-24 14:01
ナナちゃん、かわいいベッドを使わなくなっちゃったのね。。。素敵だったのに、残念(*´Д`)
でも、新しく活躍できる場所が出来てよかった!

donaちゃんのおうちのお花さんたち、多肉ちゃんたち、もりもり元気に育ってるねぇ~!
わたしもこんな風にモリモリ育てられるようになりたいよ(*´з`)
おうちに入って、少し温かく感じたから?
だからつぼみがついてきたのかな?
おうちの中で、お花を咲かせてくれるのも、楽しみだねぇ~(^^♪

それにしても。。。
「何か ナナのこと、言ったでしゅか??」
のナナちゃんが可愛くって、思わず吹き出してしまったよ( *´艸`)ププ

Commented by akiko-yuu-masa at 2015-10-24 20:02
dona ちゃんこんばんは*
緑や多肉ちゃんたちも冬支度だね♪
dona ちゃんの優しい感じが伝わったよ☆
白の台はナナちゃんのベットだったのね*
私も少しずつ冬支度しよ~*
Commented by donarudo-mi at 2015-10-24 22:08
☆Yukoちゃん
そうなのよー(;´∀`)
ナナ・・・ベッド。ちっとも使わなくなっちゃったよ~
やっぱり 私たちのお布団がいいみたい(^_^;)苦笑

多肉ちゃんたち、
夏ごろに 一度 キレイに整えたつもりなのに
びよ~~ん!!・・・ってなってきてるね(;´∀`)
午前中だけ 日が当たるところに置いてたら 勝手にスクスク育ってたよ。

蕾ね・・・
外でも 少し付いてきていたんだけれど 
おうちに入れたら 蕾が ぷぅ~~って 膨らんできたような気がする♪♪
おうちの中で 今年も キレイに咲いてくれたら嬉しぃ( *´艸`)
去年は 確か 12月初めごろに咲いてくれたから・・・
また それくらいの時期に咲いてくれるかな??
咲いてくれますように* (笑)

「何か ナナのこと、言ったでしゅか??」の写真。
日なたぼっこから リビングに戻って来ようとした時に
パシャリしたよ。
↑ ↑ 何か言いたそうな顔してるよね(*´ω`*)
Commented by donarudo-mi at 2015-10-24 22:14
☆あきこさん
外回りの 緑や多肉ちゃんたちも冬支度やったよ~。
寒くなっちゃうと なかなか 億劫になっちゃうから・・・
ちょっと 早いかな~って思ったりもしたけれど(^_^;)苦笑
お天気がいい 今の過ごしやすい時期に やっちゃったぁ☆

うん、白い台は 実は ナナのベットだったんだぁ~(^_^;)
違う場所で 使う用途ができ よかったよ(^_^;) 笑

でもさ、今年は暖かいのか寒いのか!?
よくわかんないよー(;´∀`)
今のうちに 冬支度・・・冬支度。(笑)(笑)
Commented by nendobu at 2015-10-26 09:59
多肉さん達も、ぽかぽかして気持ち良かったのでしょうね(笑)
キレイなお花が咲くといいですね~(´艸`*)
ナナちゃんも白い〇〇〇卒業しちゃったのかな?
Commented by donarudo-mi at 2015-10-26 10:07
☆nendobuさん
人間も ぽかぽか陽気*が心地よく感じるけれど
植物も ぽかぽか*気持ちいいのだろうな~と思いました(笑)
今年も お花、咲いてくれると嬉しい( *´艸`)
でもね・・・
dona家のお花・植物も 随分と減ってしまったこの頃です(;´∀`)苦笑

ナナ・・・
ベット卒業みたい(^_^;) 笑
やっぱり 人間・家族の傍で眠る方がいいみたいです(;´∀`)笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++そろそろ始めようかと思って... ++ラッピング小物*その2 整... >>