人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++秋祭り*&ヘアアレンジ*++

10月16日~18日の間
dona地方で 秋祭りがありました。

にほんブログ村 トラコミュ 日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食へ
日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食


小学校でも
お祭り集会。
++秋祭り*&ヘアアレンジ*++_e0354456_21553925.jpg
秋祭りの始まり。

そんな日の昼食は
旦那さんは 仕事で・・・(;´∀`)

長女は 
普通授業だったので
学校で給食(^_^;)

二女は
帰りが早かったので
お握りを作って
++秋祭り*&ヘアアレンジ*++_e0354456_21562251.jpg
残り物の おかずで 
二人で
お昼ごはん。 おかず・・・少なー。。。(;´∀`)

昼間のお祭り太鼓*
++秋祭り*&ヘアアレンジ*++_e0354456_21582011.jpg
いろんな太鼓の神輿があって
++秋祭り*&ヘアアレンジ*++_e0354456_21583267.jpg
いろんな 神輿太鼓が
集まる。

夜になると・・・
++秋祭り*&ヘアアレンジ*++_e0354456_21595873.jpg
ライトアップされて
++秋祭り*&ヘアアレンジ*++_e0354456_2203691.jpg
キラキラ。。。
ギラギラ輝く神輿太鼓。
++秋祭り*&ヘアアレンジ*++_e0354456_2211554.jpg
うー・・・
何だか 怖い。。。 

また
かきくらべなんかも
あったりして
++秋祭り*&ヘアアレンジ*++_e0354456_223147.jpg
お祭りが
盛り上がる。

そんな秋祭りの3日間も
あっと言う間で (;´∀`)
++秋祭り*&ヘアアレンジ*++_e0354456_224692.jpg
終わりが近づくと
寂しくなる。

この お祭りが終わると・・・
++秋祭り*&ヘアアレンジ*++_e0354456_2243384.jpg
私の中では 
一気に
季節が冬になる*

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


そして・・・
お祭りになると

何だかね・・・
娘たちも ウキウキ。

二女がね・・・
おめかし してた。

キレイには
整っていないけれど(;´∀`)苦笑
小5の娘。
++秋祭り*&ヘアアレンジ*++_e0354456_2281892.jpg
裏編み込みって言うヘアー。
裏編み込みを3段して
ポニーテール。

自分一人で
自分の髪の毛を

自分で
ヘアアレンジしてた。

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

「よー自分で 出来るもんやなー」
・・・・・。

***********************
2つのランキングに参加しています☆
お手数をおかけしますが・・・・

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

お帰りの際にポチポチっ♪・・・っと
クリック お願いします♡ 

ブログ更新PUの励みとなっています♪
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
213人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
358人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
by donarudo-mi | 2015-10-18 22:32 | ・日々の出来事・暮らし | Comments(16)
Commented by natural--style at 2015-10-19 09:06
え~(((;゚д゚;)))
donaちゃんの娘ちゃん5年生なのに もう自分で?
それも裏編み込み・・・凄いね~綺麗に出来てるよ(๑>∀<๑)
うちの娘はいまだに朝になったらママ~髪~!って やって貰いに来るよ(笑
しかも今日はポニーテールで。。とか
今日は体育あるから前髪の所編み込みしてとか。。
注文して来るし(;-ω-)a゙

そうそう忘れちゃいけない。。
ナナはどうかな?大丈夫カナ~(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by akiko-yuu-masa at 2015-10-19 09:20
dona ちゃん
おはよ~*
お祭りしゅうかい?
神輿太鼓りっぱやね*
dona ちゃん忙しそうやね☆
ほんともう冬もすぐそこだね♪
私も大掃除前のおそうじ少しずつ始めたよぉ*
お互い少しずつね(’-’*)♪
Commented by nendobu at 2015-10-19 09:28
秋が終わる・・何だか寂しい気がします
編み込み本当にお上手!
私は鏡見ながらもできないし
腕上げてるだけで無理だ~(笑)

ナナちゃんの具合どうですか?
Commented by otomeurarafuku at 2015-10-19 09:39
おはようございま~す♪
とっても立派な豪華な御神輿ですね~
小学校のグラウンドであるって 凄い(*^_^*)
近頃の小学生 高学年になると ほんとにお洒落ですね
ヘアアレンジ とても上手~
Commented by Chi-i0524 at 2015-10-19 10:57
娘ちゃん上手(^^)
私も小学生のころから、自分で髪結んでたな~。
編みこみも裏編みもやってた(^・^)
donaさんちの娘ちゃんと同じタイプだったんだね。
Commented by N-styel at 2015-10-19 14:46
すごいお祭りですねぇ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
お嬢様のヘアアレンジ、とってもお上手よん♫✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
こういうトコロ、やっぱり女の子っていいなぁ~💛(*˘︶˘*).。.:*♡
我が家ではこうはいかないです…。
今朝は、『今日はデートと💛』と言ってちょっとカッコつけてお出かけした次男です…┐(´-`)┌
Commented by hogecyan at 2015-10-19 16:08
お祭りって終わると急に静かになって
ちょっとさみしくなりますね。でも、季節はどんどん前に進みます。。
お体気を付けてかぜなどひかないように~^^
Commented by donarudo-mi at 2015-10-19 19:58
☆aiちゃん
裏編み込み・・・。
綺麗に出来てる・か・な(;´∀`)??
記念に写真を撮ったら 
ブログに載せて欲しげにしてたから・・・(^_^;)
UPしちゃったぁ(^^ゞ  苦笑

女の子って 髪の毛・・・
気にしちゃうもんね(^_^;)

ai*ちゃんの娘さんは 
ai*ちゃんが毎日してあげてるんだね( *´艸`)♡

うちは 3年生くらいかな~??
その頃から 自分でするようになったよ。
とにかく 髪の毛をいじることが好きで(^_^;)
私&長女・・・。
しょっちゅう 捕まってます(;´∀`)苦笑

ナナのこと。
心配してくれてありがとう。
右耳は すぐ完治したのに 左耳がなかなか治らなくてね(>_<)
今は 点耳薬で 様子見中だよ。
また きっちりと治ったら 報告するね。
Commented by yumcafe at 2015-10-19 20:00
dona ちゃん
お嬢さんがいる華やかさ いいね
裏編み 上手です
私は中学に入ってからおしゃれに目覚めて
鏡の前にずーっといたなぁ
髪型って大事~♪
女の子の成長って早いね(*^^*)カワイイ
Commented by donarudo-mi at 2015-10-19 20:03
☆あきこさん
うん。お祭り集会があったよ。
大きな大人太鼓&小さな子供太鼓があって
1~4年生までは 子供太鼓で かきくらべをするの。
5~6年生は 大人太鼓で 大人と一緒に動かして かきくらべをしたりして
わが地区の 大イベントでね(^^ゞ
3日間。楽しんでました♪♪

あきこさんも
大掃除前のおそうじ。
始めたんだね。
あー。私も そろそろ お掃除も始めなきゃだぁ~☆
Commented by donarudo-mi at 2015-10-19 20:10
☆nendobuさん
もうそろそろ秋が終わる・・
冬に近づいてるよー。

冬のほっこり温かい暮らしは好きなんだけれど
冬って 何だか寂しい気がするよね(^_^;)

私も 編み込みすら 上手に出来ないのよ(^_^;)
だから 娘・・・自分で頑張ってる (笑)(笑)

うん。うん。
腕上げてるだけで 腕*きつくなっちゃうよね(;´∀`)

ナナのこと。
心配してくれて ありがとう。
もう一息なんだけれど 片方の耳が なかなか完治してくれなくて
困った困ったちゃんだよー(>_<)
とりあえず 点耳薬で 10日間ほど 様子見な状態です。
また ちゃーんと 完治したら 報告しますね。
Commented by donarudo-mi at 2015-10-19 20:19
☆otomeさん
博多山笠とは また違った太鼓神輿です。
私も こっちに嫁いできた時は
この 太鼓神輿に ビックリでしたよ (笑)
また地元の方の熱意にビックリで・・・
学校や 会社まで休みになることもあって・・・(;´∀`)
未だに 地元の人の熱意には負け 冷めちゃってるdonaですが(^_^;)
3日間。楽しんでました( *´艸`)

小学校のグラウンドで始まり
それから 地域を 廻って・・・
駅前や 大きな公園 神社などで かきくらべをしたりします。
地域によって いろんな秋祭り。
ブログなどで紹介されてると すごいな~☆
・・・って思ってしまいますよね。

そうですね・・・
最近の 女の子は お洒落で・・・ 
洋服も大変だし(;´∀`)
ヘアアレンジも みんな 可愛くしてます。

数年後には
エンジェルちゃんも・・・( *´艸`)♡♡
Commented by donarudo-mi at 2015-10-19 20:24
☆chi-iさん
chi-iさんも 小学生の頃から
自分で髪結んでたんだぁ~。

編みこみも裏編みもやってたの??
だから 編み物も上手なんだねー。

私、娘に聞いて、見せて貰って
最近 裏編み込みってものがあることを
知ったよ(;´∀`) 笑

うちの娘も 大きくなったらchi-i さんみたいに
指先が器用な子になるかなー??
編み物が 上手になるかな~。
・・・なって欲しい( *´艸`)  私、苦手だから・・・(笑)
Commented by donarudo-mi at 2015-10-19 20:33
☆Naoさん
お祭り・・・
あっと言う間に 終わっちゃいました \(❛ᴗ❛๑)/♪♪

ヘアアレンジ。
褒めて下さって ありがとうございます。
Naoさんのコメントを娘に伝えると・・・
とっても喜んでました。
また お嬢様じゃない・・・お嬢様じゃない・・・って
笑ってました(;´∀`)

ヘアアレンジの本を見たり
ユーチューブを見ながら ヘアアレンジのお勉強をしているようです(^_^;)

次男君・・・。
今日はデートだったのですね♡
楽しめたかしら( *´艸`)♡♡
Commented by donarudo-mi at 2015-10-19 20:40
☆keitoさん
そうなんですよー。
お祭りが終わると・・・
急に静かになって
さみしくなります。

また 静かな虫の音色が 
太鼓と一緒になり響いてた笛の音に、聞こえて・・・(笑)
耳が おかしくなっています(;´∀`)苦笑

keitoさん・・・。
体調の方は いかがですか??
大丈夫ですか??

ほんと 体調を崩しやすい時期。
お互いに気を付けなくちゃですね・・・
Commented by donarudo-mi at 2015-10-19 20:50
☆ゆんちゃん
女の子って
男の子に比べると 成長。早いのかな~(^_^;)
うちの次女は おねえちゃんを見て育ってるから
特に 早くて・・・困ったちゃんだよ(;´∀`)

女の子って 髪型。
気にしちゃうもんねー。

ゆんちゃんは 中学に入ってからおしゃれに目覚めたんだね~( *´艸`)
私は いつからだろう(^_^;)
ずっとずっと ショートで
高校卒業するまで過ごしてたから
あんまり お洒落してなかったかも(;´∀`)苦笑

鏡の前に
娘も ずっといるよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++お菓子作り調理器具類の断捨... ++お弁当箱類*の見直し&収納*++ >>