私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

++夏物*&我が家の物が増えていた原因*++

夏に使っていた
パジャマ*

古びてしまったもの
ヨレヨレになってしまったもの
小さくなったもの

家族のもの・・・
見直しをした。

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し


e0354456_617578.jpg
そして
処分することに・・・。

来年は
そのまま 
買い替えることなく=増やすことなく

減らした枚数で
やっていけそうな気がする。

今回
7枚・・・処分。

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ
捨てる。


今までの私は
そのまま お片付けをしてた。

次に 着る時に
また着れるか!? 
着れないか!?

その時に
また見直したら いいや♪・・・って
そのまま 片付けて(;´∀`)

そして
その時が来たら
また 面倒やな・・・って(;´∀`)

まーいっか。 
そのまま入れとこ!!
・・・って

それが物が増えてた
原因。

新しく増えても
そのまま 物を処分せずに
眠らせて置くことが 得意だった(笑)

でも
現在は・・・

まだ 来年も
着れるのか!? 
着れないのか!?


じゃなくて・・・

また 来年も 
着るのか!?  
着ないのか!?

・・・に変わった。

そして 
とことん着て 着れなくなったら 
処分。

または 
処分と同時に入れ替え作業。

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?


当たり前なこと、
↑ ↑ 簡単なようなことに思えて
なかなか 出来ていなかったこと(;´∀`)

少しずつ 
出来るようになってきた??
そんな気がする 

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活


*************************
今日は あの日から (←クリック)
もうすぐ 1年。

あの時のような
雲が 筆で描かれたような空・・・
e0354456_6343230.jpg
1年前に  お別れをした おばさんに 会いに行ってきます。

今日は・・・
コメント欄。閉めさせて頂きますね。


***********************
2つのランキングに参加しています☆
お手数をおかけしますが・・・・

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

お帰りの際にポチポチっ♪・・・っと
クリック お願いします♡ 

ブログ更新PUの励みとなっています♪
いつも ありがとうございます m(_ _)m ♪♪
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
215人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
352人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
[PR]
by donarudo-mi | 2015-10-12 07:32 | ・断捨離 | Trackback
トラックバックURL : http://donachan2.exblog.jp/tb/23764239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー