私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

++10月がスタート*++

10月・・・。
e0354456_13581812.jpg
雨降りで
始まった。
(午前中は 降ってたけど 現在は 雨・・・あがっています・・・)

何だか
肌寒い・・・。

昨夜は 肌寒くなりそうで
準備をしていた 冬布団*を出してきて
就寝した。

にほんブログ村 トラコミュ 暮らし・料理・ナチュラル生活・日記へ
暮らし・料理・ナチュラル生活・日記


e0354456_1411124.jpg
久々の
ふわふわのお布団*

寝入る頃は
ちょこっと 暑く感じたけれど・・・

朝方は
ちょうどいい。

そんな心地よい
寝床になり

今朝は ちょっぴり 
起きるのが遅くなって (;´∀`)

バタバタ バタバタ
お弁当を作ったdona*でした。

にほんブログ村 トラコミュ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖


10月。
衣替え*

旦那さんのYシャツ*
半そでから 長袖に チェンジ。
e0354456_1455226.jpg
春までは
月・火・水・木・金

1週間分の 
5枚のYシャツがあって

5枚分・・・
アイロンをかけていたけれど

傷んだものを処分し
この冬は とりあえず 

この 3枚で
暮らしをしていこうと思う・・・。

にほんブログ村 トラコミュ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活


二女も
夏服(私服)から 標準服(学生服)になり

今日は
中間服(半袖+スカート)で 登校。
e0354456_1411382.jpg
いつでも
長袖にチェンジできるように
準備。

長女・・・
今週いっぱい 夏服で登校。

来週から
冬服移行期間。

すぐに着れるように
準備をした。
e0354456_14163643.jpg
セーラー服*

このセーラー服も
この冬で 着るのが最後*になる。

そう思うと・・・
泣けてくる 

その前に・・・
ちゃんと 入るかな・・・

あと半年、
着て貰わないと困るんだけど・・・(;´∀`)

帰って来たら
試着させてみなくちゃだぁ・・・

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

**********************
2つのランキングに参加しています。
こちらと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

こちら 
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ

今日も 読んだよ・・・って
ポチっ♪・・・っと
クリック お願いいたします ( *´艸`) 
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
211人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
334人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
[PR]
by donarudo-mi | 2015-10-01 14:36 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://donachan2.exblog.jp/tb/23730416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by topwaterpluggers at 2015-10-01 15:27
季節の変わり目は色々やることもありますし、色々と考えてしまいますよねぇ
季節も移り変わり、人も成長していく。
嬉しい事ですが、ちょっとさみしい気持ちにもなりますね。
Commented by yumcafe at 2015-10-01 15:55
dona ちゃん
また新しい気持ちで1日を迎えるね
衣替えもあったりして
気持ちがちょこっと変わって新鮮(*^^*)
といっても息子たちはまだ半袖短パンだけど(笑)
セーラー服 私も好きだったなぁ
私もこれから衣替えしよーっと!
いよいよ寒くなりますね~(*^^*)
Commented by daffy-at at 2015-10-01 16:22
こんにちは。
肌寒いね~!
そうそう、今日からうちも冬帽。
あわてて出したよ(>_<)

おねえちゃん、大きくなったんだね。
制服買い直しになると、きついかも(^_^;)
うちも、横に大きくなって心配よ。
下の子は、たてに伸びて、ズボンが短くてね。
ジーパンも160で切らなくていいのよ(^_^)
みんな大きくなるよね、夏休みにさ。

心機一転??
私も髪の毛切りました(^ω^)
7センチ切ったから、肩につくぐらいに軽めにしました。
10月、始まってしまったね。
早いわ~!
Commented by nendobu at 2015-10-01 18:31
感傷的になりますよね~!!(´Д⊂ヽわかるわ~
私はまだ衣更えができてないので焦ります・・・
今朝も主人が長袖を探してました
ある訳ないのに・・ね!←悪っ
Commented by hogecyan at 2015-10-01 22:52
いつも手入れの行き届いた清潔感のあるお洋服たち。。
いいなあ。。。
Commented by donarudo-mi at 2015-10-02 10:42
☆自由猫さん
季節の変わり目は 本当に 色々やることもあり
急に 言われるとバタバタです(;´∀`)
そうなる前に 
少しずつ、やっているのですが・・・

物を見ては
色んなことを想い 
思いだし・・・・
物思いに更けるdona。
なかなか 捗りません(;´∀`)苦笑

そうですよねー
季節も変わると、人も成長していく。
しみじみ 感じます・・・
Commented by donarudo-mi at 2015-10-02 10:48
☆ゆんさん
ゆんさん。
新しい月。10月が始まったね☆

うんうん。
また新しい気持ちで・・・
1日1日を。
今年の残り3か月を・・・
過ごして行かなきゃだね( *´艸`)

確かに・・・
衣替えをすると
気持ちが変わって新鮮な気持ちになるよね(*^^*)

男の子は 真冬でも 半袖短パンの子。いるよね~☆
クラスには 必ず一人いたような・・・(笑)

息子さんたちも
寒さに強いんだね。
うちは 寒がり娘・・・(笑)
Commented by donarudo-mi at 2015-10-02 10:52
☆daffyちゃん
うん・・・
もう、風が 秋から冬の風になりつつあるよね~。

そうそう
何故かしら、夏休みに・・・
子どもって 体も足も 急に大きくなるよね~
不思議( *´艸`) 笑

えっつ!!
心機一転・・・
7センチも 髪の毛。切ったの??
バッサリだねー。

でも
心の入れ替え、心機一転になっていいね☆
今年 あと3か月。
頑張って いこうね~♪
Commented by donarudo-mi at 2015-10-02 10:56
☆nendobuさん
あははは・・・
色々と 考えちゃいます(;´Д`)

そうだよね~
家族が 急に 長袖を探してたら
焦っちゃうよね(;´∀`)

>ある訳ないのに・・ね!←悪っ
・・・でも 私も そんな風景になったら 
心の中でnendobuさんと同じこと 思っちゃうかもです( *´艸`)苦笑
Commented by donarudo-mi at 2015-10-02 11:02
☆keitoさん
いやいや・・・
ここの場所だけです(^_^;)苦笑

洗面所*
朝、着替える場所は ピッシーとした気持ち??
スッキリした気持ち??
で着替えて貰いたいので
ここは アイロン済みのものしか 掛けてないので
そんな風に 見えるだけです(笑)

真冬になると コートやジャンバーも引っ掛けてしまうし
扉がない簡易クローゼットなので
冬の 光景は あまり好きじゃありません(笑)
Commented at 2015-10-02 14:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by donarudo-mi at 2015-10-02 23:44
☆鍵コメさん
ほんと 冷え込んできましたね・・・
肩こり 大丈夫ですか??

えっ~~。
そうなのですね・・・
人それぞれの暮らし*
いろいろですね( *´艸`)♡

あれ・・・
ニトリですよ。
行ってみて下さいね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー