人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++洗面所*カーペットを敷いて秋冬支度*++

シルバーウイーク中に
やったこと*

ウッドデッキに
++洗面所*カーペットを敷いて秋冬支度*++_e0354456_2224284.jpg
タイルカーペットを
並べて
日なたぼっこ*をさせた。

タイルカーペットの
湿気が飛んで

ぽかぽかになって
気持ちがよくなった☆

我が家の
洗面所。

にほんブログ村 トラコミュ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活


夏の間は 
冷たくて 過ごしやすいように
++洗面所*カーペットを敷いて秋冬支度*++_e0354456_22253290.jpg
フローリングで
過ごしていたけれど

少しずつ
朝晩も 肌寒くなってきたので

タイルカーペットを敷いて
++洗面所*カーペットを敷いて秋冬支度*++_e0354456_22261064.jpg
洗面所*の床
秋冬仕様に・・・

朝晩の
冷っ!!・・・とから解消。

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


ここで
旦那さんも 
朝、出勤前に着替えをする。

これからの季節
洗面所*に行くのが

肌寒く感じて
億劫になる季節。

何だか
カーペットを敷いただけで
ぽかぽか 温かい気持ちになれる。

これで 良し!!
(笑)
++洗面所*カーペットを敷いて秋冬支度*++_e0354456_22304434.jpg
洗濯をするのにも
億劫さが薄れ
心地よく感じるdona。

洗濯のやる気も
これだけで 
UPしてしまいそうです( *´艸`) 単純なdona 笑

にほんブログ村 トラコミュ ステキに暮らす♪へ
ステキに暮らす♪


今日も donaのブログ*を読んで下さり 
ありがとうございました*
**********************
2つのランキングに参加しています。
こちらと
↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

こちら 
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ

ポチっ♪・・・っと
クリックして頂けると
ブログ更新UPの励みになりますので よろしくお願いいたします  
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
208人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
333人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
**********************************
by donarudo-mi | 2015-09-27 07:07 | ・日々の出来事・暮らし | Comments(16)
Commented by yumcafe at 2015-09-27 09:11
洗面所 なんだか冷たいもんね
そうか~タイルカーペット!
清潔そうでいい感じ(*^^*)
冬は苦手だけど冬支度は楽しいね♪
Commented by nendobu at 2015-09-27 09:37
暖かくなりましたね(*^▽^*)
ホント、朝晩のフローリングやトイレの便座なんか
急に冷たいって感じるようになりましたよね~!
我が家は下の子の鼻血で、急きょベットのパット類を
冬物に変えました(^^;
Commented by otomeurarafuku at 2015-09-27 11:06
おはようございま~す♪
さっぱり夏仕様から ほかほか秋冬仕様に change~
donaちゃんの家族への思いやりが伝わります(^-^)

⇓ 私も 反省中です(^_^;)
もっと ちゃんと主婦の仕事しなければならないのに・・・
Commented by daffy-at at 2015-09-27 12:42
こんにちは!
朝晩は、涼しくなって、色んな場所で秋冬仕様にしないといけなくなってきたよね。
私も扇風機は1台を残して片付けたわ。

昨日は、暑いくらいで、無事運動会も終了。
なんだか疲れちゃって7時台に寝るという…。
お天気で良かったよ(^O^)
Commented by donarudo-mi at 2015-09-27 14:04
☆ゆんさん
洗面所って・・・
リビングや みんなの居る場所から離れてる場所にあって
肌寒くなったり 冬になると 冷たいよね(^_^;)

タイルカーペットなら
汚れたりしたら その部分だけ 洗えるし・・・
なかなか敷き心地&踏み心地いいよ☆

うん。
私も 冬は苦手だけど
冬支度は楽しいよね~。
そろそろ あちらこちら 少しずつ冬支度、開始しなきゃだよ~(∩´∀`)∩
Commented by donarudo-mi at 2015-09-27 14:09
☆nendobuさん
うん・・・。
とりあえず 洗面所*
秋冬支度して 温かくなったdona家です(*^▽^*)

朝晩のフローリングや
トイレの便座・・・冷たいって感じるね。

そう言えば・・・
我が家のみんなが集まるリビングは まだ 冬支度出来てなくて(^_^;)
フローリングのままだよ(^^ゞ
洗面所よりも リビングから冬支度しなきゃだね(;´∀`)苦笑

息子さん。
鼻血・・・大丈夫だった??
すぐに止まった??
寒くなったら出やすいのかな??
気を付けてあげてね。
Commented by donarudo-mi at 2015-09-27 14:17
☆otomeさん
( *´艸`)ふふふふ
夏仕様から 早々と 
秋冬仕様に チェンジしましたよ~☆

みんな
寒がりだから・・・(^^ゞ 笑

お天気も良い日が しばらく続くみたいだから
今のうちに・・・
秋冬支度、進めておこうかな・・・って思っています。

私・・・⇓ ここのところ
PCに夢中になり過ぎて(>_<)(>_<)
反省の日々。
そして 事が捗らない現状に
原因が分かっているだけに・・・自分が嫌になって(´Д⊂ヽ
つぶやきたくなってしまいました。笑

ブログにUPすると
効果が大になれるような気がして・・・。
昨日は つまらないつぶやき*読んで下さってありがとうございました。
Commented by donarudo-mi at 2015-09-27 14:24
☆daffyちゃん
今年は 涼しくなったの早いよね~。

そうそう
そろそろ 色んな場所*
秋冬仕様にしないといけなくなってきたもんね・・・。

あっ。
扇風機・・・
片付けるの忘れてた。
片付けなきゃだー(;´∀`)苦笑

daffyちゃんのブログに
コメントも入れたけれど・・・
運動会。お疲れ様~☆

日に当たっちゃうと 年々と 疲れちゃうよね(^_^;)
私だけかもしれないけれど・・・(;´∀`)

私も 2週続けての運動会当日の夜は
バッタンキューで ダウンしたよ(^_^;)
昨夜は ぐっすり眠れたかな??
今日は ゆっくり休んでね☆
Commented by Chi-i0524 at 2015-09-27 14:58
こんにちは(^^)
着々と冬の準備、偉いなぁ~。
私はここ数日扇風機片付けなきゃ!と思いつつ
ついつい後回しにしちゃっててまだ手つかず・・・。
今月中にはやらなくちゃなぁ・・・。

でもカーペットにしたらお掃除大変じゃない?
髪の毛とか絡まったりしない?
私はお掃除を優先してマット類は撤去しちゃったよ(^_^;)
マメなdonaさん偉い!
Commented by akiko-yuu-masa at 2015-09-27 16:23
dona ちゃんこんにちは~**
冬支度着々とすすんでるね♪
タイルカーペットっていうんだね*
便利が良さそうやね。
私もやっと娘の運動会が無事に終わりホットしました(^_^)
10月に息子の運動会があるけれどひとまず落ち着いたから暮らしも体も整えることにまた力をいれたいなぁ。
Commented by alovingrabbit77 at 2015-09-27 22:16
donaちゃん☆
なかなかコメントにこれなくて。。。。って、自分の都合なのに寂しいわたしです(笑)

この洗面所に冬はカーペットを敷くっていうアイデア...すごく良いよね(*'▽')
今うちは狭いアパートだから、意外にどこも温かいからいいのだけど、実家の一軒家は寒くて、本当にお風呂に入るのもいやだったもんねぇ~💦
このアイデア。。。いつかマネさせてもらうかも( *´艸`)♪
Commented by hogecyan at 2015-09-27 22:42
もう10月ですものね。
冬物出さないとですね^^
Commented by donarudo-mi at 2015-09-28 09:23
☆chi-iさん
chi-iさん。
元気にしてる??

うん。着々と冬の準備を 今のうちに進めてるよ~
我が家は 寒がりが多いから・・・(^_^;)

あっ。でも まだ扇風機は
片付けてないわ(;´∀`)苦笑

カーペットより フローリングの方が確かにお掃除しやすいよね。

うちはね・・・ 
洗面所で ほとんど髪の毛を梳かすこともなく(^_^;)
ドライヤーも洗面所で使用すること。ほとんどないんだぁ(;´∀`)
だから 洗面所はあまり気にならないょ。
お掃除・しやすいのが一番だもんね☆
Commented by donarudo-mi at 2015-09-28 09:29
☆あきこさん
タイルカーペット・・・
汚れたり こぼしたりしたら その部分・一枚だけ 洗濯できるから便利よ。
でも 我が家のタイルカーペットは 
ずっしり重みがあるから 洗濯機では洗えず手洗いだけれど
フローリングに フイットするから案外 気に入ってる♡

運動会・・・
1つ終われば ひとまず ちょっと ほっと出来たね。
体も整えること*頑張って♪
今日は ゆっくり 図書館で 寛いできてね♪
Commented by donarudo-mi at 2015-09-28 09:37
☆Yukoちゃん
コメントの事は、気にしないでね。
お互い様だし・・・
忙しい時や 疲れてる時は 体も時間も・・・
ブログUPだけで精一杯だもんね(^_^;)苦笑

うんうん。
でもさ、コメント・・・寂しいの分かるよ(^_^;)
私も ずっと 長らくコメント欄を閉じてた時は
すっごく寂しかったもん・・・(^^ゞ  苦笑

そう言えば・・・
私も 社宅に住んでいた時は 
どこの部屋も廊下も温かく そんなに寒さを感じなかったなー(^_^;)
一軒家は 結構 寒くて、底冷えしちゃうよね(^_^;)
あっつ。お風呂・・・イヤイヤ。(笑)(笑)
そんな時期が もうすぐ到来だよ(;´∀`)

Commented by donarudo-mi at 2015-09-28 09:40
☆Keitoさん
もう10月。
秋も深まり そろそろね・・・
我が家は 寒がりが多いから(^_^;)
ぼちぼち。準備してます。

10月・・・
また 秋が一段と進んで 素敵な秋も楽しみたいですよね~☆
いつも Keitoさんのブログ。楽しみにしてます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++玄関マット*++ ++ブログのこと**++ >>