++彼岸花&冷っとした迷子の出来事*++

ナナのお散歩道。
毎年 この時期になると
彼岸花*が 咲く場所があるんです。
e0354456_20485155.jpg
夏のお花でも 
秋や冬
季節外れの時期に咲くお花があるのに・・・

彼岸花は
毎年・・・

お彼岸の日の 前後に 必ず咲いてるし
季節外れには 咲いているのを見たことがないから
不思議に思うdona 

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真


e0354456_20521699.jpg
真っ赤かな彼岸花*
お彼岸に咲くから
彼岸花・・・と名付けられたのでしょうね・・・。
e0354456_20555579.jpg
キレイだな・・
妖艶さが好き・・・
って思う方もいれば

なんだか・・・
e0354456_2125065.jpg
不気味だな・・・
って

この 彼岸花をみて
思うことは 
ひとそれぞれ。

彼岸花・・・
本当に 不思議です。
*********************
そうそう
今日ね・・・

ドキドキ・ヒヤヒヤした出来事があって
(>_<)(>_<)


少しばかり長くなってしまうかもしれませんが
お時間のある方は
読んでもらえると嬉しく思います。

にほんブログ村 トラコミュ 日記、ダイアリーへ
日記、ダイアリー


ナナのお散歩に行こうと・・・
家の前の大通りをあるいてると

車道を
小さな男の子が 
小さな自転車に乗って

一人で
地面をけりながら
すいすい 猛スピードで 走っていて・・・・

dona。
一瞬 目が テンになりました。

近くに 親=保護者の姿も見当たらないし
おまけに ズボンを履いておらず
おむつを履いてる小さな子*

最近の自転車は
ペダルが付いてないんですね・・・

これまた ビックリしたdona(;´∀`)苦笑

どうやら
補助なしを乗る前の練習用の自転車だとか・・・
地面を蹴って 前に進ませるとか・・・

進化したものです (;´∀`)

・・・って
こんなことを言ってる場合じゃないです(>_<)(>_<)

大通りで
車が多い夕方の時間。

クラクションを鳴らしながら
子どもを避けつつ 走る車*

男の子は
車道を走ったり・・・歩道に戻ったり

猛スピードで 向こうから車がやって来てるのに
男の子も 猛スピードで
向かい側の道路に渡ろうとするし・・・

このままでは
男の子。 車にひかれてしまいそうで・・・
私の心臓は ドキドキ・バクバク鼓動がなり始めて(>_<)

ナナを連れて
お散歩中だったから
ナナを抱えて 追いかけたdona。

ぼくー。危ないよー。ちょっと 止まってー。
危なくない・・・
と言いながら 地面を蹴って すいすい進む男の子。

dona。
必死に追いかけて・・・(息切れ)

ママは??
一人で ここまで来たの??

パパは お仕事。
ママは おうち。
一人で来た


おうち どこ??
あっち 着た方向と反対方向を指す。

お名前は??
○○○○○○です

何歳??
4さい年少さん

おうち。教えて。一緒にお家かえろ
嫌だ。一人であっちに行く・・・・

道路に飛び出しそうな勢いだったので
自転車を捕まえてると

外して!! 外して! 
と勢い付けて 
また車道に飛び出そうとするし・・・

車の運転手からは
冷たい視線。

危ないだろうが!!!
・・・って今にも叫ばれそうな視線。

私が 親と間違えられても
おかしくない状況で・・・(>_<)(>_<)

でも でも
私は ハンドルは
外しませんでしたがね・・・

そんなやり取りをしていると
外で お庭仕事をしている近所の方が

ただならぬ
私の 口調と 大声で・・・(;´∀`)
駆けつけてくれ・・・ホッ。

近所周りを訪ね
探し回り・・・

男の子のママを知り合いの方と
遭遇し・・・

連絡を取ってもらって
迎えに来てもらいました。

お母さんも
あちらこちらを探されてたみたいで・・・

迎えに来た瞬間
一人で 出て行ったらダメでしょー!!!

・・・って
背中を 思いっきり バッチン!!

でもでも
目には 

無事に 見つかって
本当に よかったぁーって 
言う安心感が込み上げて

涙いっぱい
溜めてらっしゃいました。

本当に 本当によかったです
(>_<)(>_<)

そんなこんなで
無事に 男の子も事故にも合わず

お母さんの元へ 
ちゃんと 引き渡して来ました。

男の子が
行こうとしていた通りの先には・・・
更に広い 4車線の大通りに行こうとしていたのです(>_<)

あの時間に
散歩に行ってよかったー。
とつくづく 思っちゃいました。

ナナを抱えたまま
1時間ほど 走り回ったり 説得させたり
おうち探しに歩き回ったり ママ探しをしてたものだから・・・

dona。
左手が・・・ナナの抱えてた重みで
筋肉痛っぽい痛み発症(;´∀`)苦笑

でもでも
本当に 怪我もなく無事にママと男の子が会えてよかったです( *´艸`)☆☆☆
e0354456_21465382.jpg
小さいお子様が いらっしゃる方

本当に 本当に
気を付けて下さいね。

にほんブログ村 トラコミュ 今日のココロへ
今日のココロ


そう心から
今日は 思ってしまいました。

このブログを書いてる最中も
なんだか あの飛び出そうとする姿が
頭によみがえって来て

鼓動が
してきているdona。 

今日は
本当に 久しぶりにドキドキしちゃいました。

最後まで 読んで下さった方
ありがとうございました*

**********************
2つのランキングに参加しています。
こちらと
↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

こちら 
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ

ポチっ♪・・・っと
クリックして頂けると
ブログ更新UPの励みになります ( *´艸`)
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
205人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
329人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
**********************************
[PR]
by donarudo-mi | 2015-09-21 22:13 | ・つぶやき | Trackback
トラックバックURL : http://donachan2.exblog.jp/tb/23698218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ++2015年*小学校運動会の... ++無印のオヤツ*++ >>