++ニトリのサラダスピナー*++

以前から ずっと 欲しいなぁー
・・・って思っていた
サラダスピナー*

ニトリで
格安な サラダスピナーを発見!! 
e0354456_925353.jpg
シャッキリサラダ*を
購入してしまいました。

にほんブログ村 トラコミュ ニトリで買ったものへ
ニトリで買ったもの


シャキシャキなサラダを
作りたくて・・・

まずは
キャベツの千切り
e0354456_911020.jpg
冷たいお水に
浸していた 千切りキャベツ*

いつもは
ザルに移し替えて 
時間をかけて 水切りしていましたが
e0354456_9123431.jpg
くるくる
くるくる

ハンドルを 廻すだけで
こんなに
↓ ↓
e0354456_9141576.jpg
一瞬にして
水切りが出来ました。

何だか
いつもより
e0354456_915348.jpg
千切りキャベツが
シャキシャキッ!!
そんな感じがしたdonaです。

にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。


そのほかにも
冷凍保存しようと思って小口切りに切った
ネギも 入れて
e0354456_9165768.jpg
クルクル クルクル

今までは
切ったあと 長時間 ザルで水切りしてから
冷凍庫に入れていたのですが

一瞬にして
水切りができ
あっと言う間に 水切り完了!!

すぐに 冷凍庫に
ポーン!!
・・・と 冷凍保存準備完了です。

にほんブログ村 トラコミュ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫


水切り作業が
短時間になり・・・

また くるくる廻すこと*
意外と 楽しくてね(´艸`*) 

娘たちに
見て!! 見て!!
・・って 見せびらかしていると 

お母さん。
楽しそうだね・・・。
子どもみたい・・・。

って言われ
ちょっぴり呆れた顔の娘たち(;´∀`)アハ  苦笑

だから・・・
家事は 楽しくなる道具も必要よ・・・
と教えてあげたdonaなのでした(*^^)v  

にほんブログ村 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫


今日も donaのブログを見て下さって
ありがとうございました*
**********************
2つのランキングに参加しています。
こちらと
↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

こちら 
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ

ポチっ♪・・・っと
クリックして頂けると
ブログ更新UPの励みになります ( *´艸`)
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
205人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
324人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
**********************************
[PR]
by donarudo-mi | 2015-09-16 09:58 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://donachan2.exblog.jp/tb/23679795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alovingrabbit77 at 2015-09-16 11:38
donaちゃん、可愛い~(^^♪
もう娘ちゃんたちも。。。わたしにもやらせて~!っていう年じゃなくて、お母さん見て呆れ顔する年代なのね(笑)

わたしも結婚祝いにとリクエストして友人からもらったサラダスピナー。。。
最近は、使った後に洗って干すのが面倒くさくて使ってなかったなぁ~(^-^;
donaちゃんも楽しんでるなら、わたしも楽しもう♪って、使ってあげなきゃね☆
Commented by Chi-i0524 at 2015-09-16 12:26
そっかぁ~。
↑使い勝手良いんだぁ(#^.^#)
野菜の水切りって手間だよねぇ。
レタスなんかサッと洗ってキッチンペーパーで拭いてから添えるけど、実はたっぷり水滴付いてたり(^_^;)
私もこういう道具を使えば綺麗なレタスを出せるようになるのかなぁ。
Commented by daffy-at at 2015-09-16 14:49
こんにちは!
野菜の水切りは、切るのと切らないのとでは、ちがうね。
ドレッシングも少なくて済むし。
一手間だけど、美味しく食べれるね。

料理は、楽しくないと♪
私も回すの、好きだよ!
Commented by donarudo-mi at 2015-09-16 15:10
☆Yukoちゃん
そうなのよ~ ^_^;
もうね、やらせて~‼ じゃなくて…
冷たい視線だよ…(笑)

ほんとはね…
ワンタッチ式のサラダスピナーが欲しかったんだけどね
ニトリの これで、我慢(笑)(笑)

でも、これでも十分。
ちゃんと水切り出来て くるくるぐるぐる
楽しんでるよ(笑)

Yukoちゃんも 使ってあげると
スピナーさん。喜ぶかもよ~☆ (笑)
Commented by donarudo-mi at 2015-09-16 15:18
☆Chi-iさん
うん。うん。
今の所 ↑↑スピナー 楽しんで使ってるよ♪♪

そう、私もね
ザルやキッチンペーパーで水滴を拭いたりしてたけど
ペーパー…。
いっぱい使っちゃって 消費が早くてさ^_^;
ずっと前から 欲しいって思ってたんだぁ。

やっぱりね
水切り…ちょっと違うような気がするよ。



Commented by donarudo-mi at 2015-09-16 15:24
☆daffyちゃん
daffyちゃんも くるくるスピナー愛用してるんだね。

そう、ちょっと手間だけどさ ^_^;
やっぱり水分量が違って
シャキシャキ!!…だよね☆

うん。うん。
ドレッシングも今までよりも
控えめで良さそうな気がするね。

私も、もっと早く買えば良かったなー
…て思ったよ(*^^*)
Commented by hibi-jikan at 2015-09-16 18:34
donaちゃん。

わたしも違うメーカーのモノ
使ってるよー
1代目さん
上から思いっきり落として
今 あたらしい型の2代目さん^^

お野菜はしゃきっしゃきがおいしいねぇ
特に葉物類のレタスとか水菜とかねっ.. ^^
マヨネーズも
きれいに絡まってくれるし
わたしも愛用してます^^

むすめ最後の体育大会
9月末 最後なのよ
一緒だねぇ
なんか小学校の6年生の運動会が
ついこの間なんて思っていたのに
中学校最後..
あーまた 母は涙よ^^
小学校と違い
また思い出も深いんだろうねぇ~

いつもありがとね donaちゃん♪
Commented by merci-tomo at 2015-09-16 21:26
donaさん こんばんわーー♡
サラダピナー やっぱりしゃっきりするんですね~!
洗うの面倒やな・・・と ざるで済ませちゃってますが
donaさんのブログみて すごーーく欲しくなりました‼

くるくるくるくる
donaさん 可愛すぎる。。。(´艸`*)♡
「子供みたい」って娘さんたち お姉さん的反応ですね!(笑)
私もめっちゃくるくるしたいーー!
で、絶対donaさん以上にはしゃぎますよ(笑)
Commented by nendobu at 2015-09-17 08:43
おっ!お揃いです!(´艸`*)
息子が喜んでお手伝いしてくれるんですよ(笑)
たまに回し過ぎて、ひっくり返しちゃいますが(^^;
Commented by donarudo-mi at 2015-09-17 09:36
☆じゅんちゃん
じゅんちゃんも 違うメーカーのモノ*
2代目さん。使ってるんだね( *´艸`)

ほんとはね
ワンプッシュ式の スピナーが欲しかったんだけれど
最初だから どんなものか!?
分からないので 格安なニトリのものにしちゃった。(笑)
いいヤツ買って 使わなかったら(>_<)だしね 苦笑

うん。うん。
お野菜はしゃきっしゃきがおいしいねぇ
でも じゅんちゃんは 使ってるんだろうな~☆
・・・って思ってたよ。

じゅんちゃんの娘さんは
最後の運動会。9月末に控えてるんだねー。

そうよー。そうよー。
小学校の最後の運動会、この前やったのに・・
あっと言う間に もう中学校最後の運動会。
3年間は 早いねー

じゅんちゃんの娘さんも
最後の運動会。
心に残る運動会になるといいね。
娘さん・・・頑張ってー (´艸`*)♪♪
Commented by donarudo-mi at 2015-09-17 09:44
☆tomoさん
サラダピナー*
お野菜・・・しゃっきりするよ~☆

tomoさん
またまた 欲しいの増えちゃったね( *´艸`)PPPPP 笑

くるくるくるくる
可愛くないよ~ 苦笑

お姉さん的反応って言うか!?
大人げない・・・って
娘たち・・・冷めた視線だったよー。

女の子は・・・
怖い(笑)(笑)

でもね
ほんと、くるくる楽しいよー(笑)
tomoさんなら 私の気持ち。分かって貰えそう( *´艸`)笑
Commented by donarudo-mi at 2015-09-17 09:50
☆nendobuさん
nendobuさんと お揃い??
嬉しいな~( *´艸`)PPPPP

息子さんたち
くるくる お手伝いしてくれるんだねー

そうそう
廻してると ↑ ↑ 結構 勢いついちゃうよねー(笑)

回し過ぎて、
ひっくり返っちゃうんだ~(;´∀`)笑

私も気を付けて
くるくるするねー。 笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。