人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++9月から やり始めたこと*++

9月から
やり始めたこと*

ずっと ずっと
サボっていた
お弁当作り*
++9月から やり始めたこと*++_e0354456_7522745.jpg
我が家は 毎年
梅雨に入る頃から
涼しくなるまで

お弁当作り*
休業。 (^^ゞ 苦笑

蒸し暑くなって
食欲も減っちゃうし・・・

その日によって
食が通りやすいもの*と
食が 進まないこともあるし・・・

暑さで
お弁当が 傷んでしまいそうなこと*
これが  一番の理由かな??

↑ ↑
これは 
私が勝手に決めたこと。 (;´∀`) 苦笑

そして 
毎年 9月の終わり~10月にかけて
お弁当開始をするのだけれど

今年は
涼しくなるのが 早く感じて・・・

2学期が
始まると同時に 
お弁当作りも開始しました。

お弁当作り*
ペースに乗るまでは
ちょっと しんどい(^_^;)

でもね
こうやって

自分の中で カメラに撮って
作ったお弁当を眺めるだけで
お弁当作りのモチベーションがあがったりする。 笑 

にほんブログ村 トラコミュ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *


そんな お弁当*
いろいろ
++9月から やり始めたこと*++_e0354456_820764.jpg
旦那さんのお弁当*
++9月から やり始めたこと*++_e0354456_8203783.jpg
長女のお弁当*

こうやって見て見ると
おかず*・・・少なかったな(^_^;)
++9月から やり始めたこと*++_e0354456_8225437.jpg
旦那さんのお弁当*
この日は 和風なお弁当*
++9月から やり始めたこと*++_e0354456_8241382.jpg
旦那さんのお弁当*
この日は お野菜が少ないなー(>_<)
そして・・・ちょっと 画像が暗くなってしまった(^^ゞ  撮影失敗 (苦笑)

にほんブログ村 トラコミュ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ
『曲げわっぱ』でお弁当♪


++9月から やり始めたこと*++_e0354456_8272045.jpg
旦那さんのお弁当*
この日は 旦那さん・・・。
宿直当番の日で お弁当箱を持ち帰れず 洗えないから・・・
真っ黒い お弁当箱* (^_^;)

そして
++9月から やり始めたこと*++_e0354456_829936.jpg
今日の娘弁当*
こうやって 振り返ることで
お弁当作りの モチベーションが上がって
頑張ろう!!・・・って

やっと やっと
お弁当作りの ペースが 
出来上がって来た今日この頃のdonaです(´艸`*)

にほんブログ村 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫


明日は
長女の運動会(#^.^#)

娘よ・・・。
明日は 思い出が残る運動会になるように
精一杯 頑張るんだよー☆

運動会のお弁当作り*
母=donaも 頑張らなくちゃ (∩´∀`)∩  

++9月から やり始めたこと*++_e0354456_83458100.jpg
今朝の朝焼け雲。
すっごく キレイでした☆

台風18号の影響で
大雨が降り続き 
多くの被害が出てきていて・・・

ニュースを見るたびに
あの時の・・・
震災の津波の映像と重なってしまいます。

大変な被害にあった方のことを思うと 
胸が痛みます。

どうか・・・
早く 被害がおさまり 
これ以上 被害が広まりませんように*

今日も donaのブログを見て下さって
ありがとうございました*
**********************
2つのランキングに参加しています。
こちらと
↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

こちら 
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ

ポチっ♪・・・っと
クリックして頂けると
ブログ更新UPの励みになります ( *´艸`)
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
205人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
323人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
**********************************
by donarudo-mi | 2015-09-12 09:02 | ・お弁当 | Comments(18)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-09-12 09:23
すごぉ~い(#^^#)
donaちゃん、頑張ってるねぇ~!
やっぱり曲げわっぱは、より美味しく見せてくれるね(*'▽')

どれもおかずが豊富で、めちゃくちゃ美味しそう💛
旦那さんも、娘ちゃんも絶対喜んでるよね。。。きっと、お弁当再開を楽しみにしてたと思うよ~( *´艸`)

運動会。晴れて...?良かったよね☆
うちは来週末だぁ~(^-^;
お互い。。。家族の身体を作る食べ物の用意を、頑張ろうね♪
さて。。。運動会のおかず、何にしよう?
あんまり作り過ぎても、食べないから...難しいな(笑)
Commented by yumcafe at 2015-09-12 10:30
とってもきれいなお弁当
私が作ると茶色ばかりになるから
donaちゃんのおべんと 見習わなきゃ〜
丁寧に作ると 楽しくなるよね♡
運動会のおべんとも 見せてほしいなぁ
主婦ライフ donaちゃんから教えてもらうこと
たぁくさん♪ありがとう(≧∇≦)
Commented by topwaterpluggers at 2015-09-12 10:34
曲げわっぱに全然負けない素敵なお弁当ですねぇ!
久しぶりにお弁当が食べたくなります!
愛娘の運動会で作ってもらぉー!笑
Commented by merci-tomo at 2015-09-12 11:30
donaさん こんにちはー♡
お弁当おいしそーーぅ( 〃▽〃)
前記事の お菓子もスッゴク美味しそうだし!
いいなぁ♪
娘ちゃんたちがうらやましーい♪ヽ(´▽`)/

お姉ちゃんいよいよ明日ですね~!
遠くから応援してます((o(о´∀`о)o))
ファイトー‼‼
Commented by akiko-yuu-masa at 2015-09-12 18:03
dona ちゃ~んすご~い☆
お弁当も上手なのね(^_^)
さらっと美味しそうなお弁当を作り続けるdona ちゃんかっこいいです☆
尊敬します*
明日運動会がんばってね♪
Commented by koma-moco at 2015-09-12 21:03
こんばんは♪
donaさん 綺麗な朝焼け。。。
早起きなんですね☆
みんなで食べるお弁当も
子どもが大きくなるにつれて機会が少なくなっちゃって
仕込みとか大変だけれど楽しみですね
思い出たくさんの素敵な運動会になりますように *^^*

大雨に続き今朝のちょっと大きめの地震に
心臓がドキドキ。。。
本当に怖い ><
Commented at 2015-09-13 05:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by otomeurarafuku at 2015-09-13 09:34
おはようございま~す♪
彩りが綺麗で とても美味しそうなお弁当ですね
朝早く起きて お弁当作るの大変なのよね~
私も 昔 昔 頑張って作っていたような・・・

今日はお天気はどうなんでしょう
運動会 きっと 張り切って 
特別な運動会のお弁当作られたのでしょうね~
今日の日も donaちゃんの 楽しい思い出の一頁になりますように~♥♬
Commented by larosebleue at 2015-09-14 08:08
愛情の込もったお弁当❤(わっぱだ♪)
おかずもたくさん入って、とっても美味しそう~
どんどんご飯が進みそうですよ^^
慣れるまで大変だけど、頑張って!
手作りのお弁当は、絶対嬉しいですよ(^^)/
Commented by donarudo-mi at 2015-09-14 12:01
☆Yukoちゃん
Yukoちゃんに
お弁当作りのパワーを注入して貰ったんだよ~♪♪

私も 9月から 再開して
少しずつ 頑張りだした(笑)

うん。
やっぱり曲げわっぱは、
おかずが 質素でも より美味しく見せてくれるから
大好きだよ( *´艸`)
黒いお弁当箱は わっぱ弁当箱に慣れちゃうと
入れづらく感じてしまうよ(;´∀`)

運動会・・・。
無事に 終わったよ☆

Yukoちゃんの息子さんの運動会は
今週末なんだね
おかず、迷っちゃうよね(^_^;)

うちも また今週末 第2弾、作らなきゃだよ~(;´∀`)
お互い 頑張って作ろーね。
Commented by donarudo-mi at 2015-09-14 12:11
☆ゆんさん
お弁当、作り始めるまでは 億劫に感じちゃうけれど
続けて作っていると 楽しくなってくるよね~♪
私も 茶色のお弁当になる時 多々あるよ~(^^ゞ

でも、最近は・・・ 
なるべく 彩りを考えて 赤・緑・黄色を入れるように心がけてるけれど・・・
最近 お野菜・・・高いでしょ(>_<)(>_<)??
困っちゃうよね・・・。

運動会のお弁当・・・
ふつーな お弁当だけれど(^_^;)
UPしてみました。
(記録にも残しておきたかったから)
ゆんさんところも もうすぐ 運動会??

主婦ライフ・・・
私も ゆんさんに 教わってること*いっぱいだよ。
こちらこそ
ありがちとう♡
Commented by donarudo-mi at 2015-09-14 16:56
☆自由猫さん
ありがとうございます ^_^;
お弁当…って時々、食べると
美味しいのですよねー(^q^)

ぜひぜひ
娘さんの運動会の時に、
美味しい手作りのお弁当を…。
娘さんの演技&お弁当。今から楽しみになっちゃいますねppppp(´ω`)
Commented by donarudo-mi at 2015-09-14 17:01
☆tomoさん
運動会の応援…。
ありがとうございます☆

長女も
精一杯、がんばってくれて…
記念に残る賞も貰い、
感動の運動会でした☆ 涙

無事に、
お弁当作りも
第1弾は、終了です。^_^;(笑)
Commented by donarudo-mi at 2015-09-14 17:07
☆あきこさん
お弁当作り…
全然、さらっと、じゃないよー。

もう、必至よ。
必至に頑張ってる(笑)(笑)

やっと、
お弁当作りのリズムに乗ってきたけどねー。

私は、毎朝、パンを焼いてるあきこさんに
尊敬しちゃうよ。

Commented by donarudo-mi at 2015-09-14 17:17
☆mi-yu*さん
久し振りに綺麗な朝焼け…撮れたよ。
早起きは、苦手なdonaだから…
いつも、夕日ばっかりだもんね ^_^;(苦笑)

そうそう
大きくなってくると、家族みんなで食べるお弁当も
機会が少なくなっちゃうよね…。

でも、mi-yu*さんが言うように
仕込みは大変だけど、
お弁当作りが楽しくなるかも~☆
心のモチベーションを上げてくれてありがとう。
第2弾の お弁当作りも頑張れそうです。(笑)

そう、そう。
大きな地震…あったよね(>_<)
大雨が降った後だけに、心配になるよね(>_<)
mi-yu*さんの おうち。大丈夫だった??
Commented by donarudo-mi at 2015-09-14 17:23
☆鍵コメさん。
うわぁわわわ…
お恥ずかしいですぅ ^_^;

でも、鍵コメさんの参考になるのであれば…
嬉しく思います。
ありがとう。

運動会…最高でした☆
運動会のことも、記事にしようと思っているので
^_^;
また、遊びに来て頂けると嬉しいです(*^^*)
Commented by donarudo-mi at 2015-09-15 08:58
☆otomeさん
お返事・・・。
遅くなってしまって スミマセン。

運動会のお弁当。
とっても朝早く起きて お弁当作り大変ですよね・・
大変でしたよね?? (笑)
お天気が 怪しいと余計に・・・ね。
お弁当を作っていいものか!? 作らぬままで待つのか!?(笑)
悩んでしまったり(^_^;)

報告通り お天気は秋晴れで
最高の運動会になりました☆
Commented by donarudo-mi at 2015-09-15 09:05
☆la rose bleueさん
お返事・・・
遅くなってしまって スミマセン。

念願のわっぱお弁当箱。
今年の春に お迎えしたんです( *´艸`)
お弁当作りのテンションも上がってしまいます♪  笑

おかずは
だいたい 5種類は入れるように試みているのですが・・・
前夜の残り物がない時は 少ないことも(;´∀`)

ご飯が進みそうですか??
そう言ってもらえると 嬉しいぃです。
ありがとうございます。
頑張ります☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++2015年*運動会のお弁当... ++秋になると作りたくなるもの*++ >>