人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++我が家の野菜室&冷凍庫の収納++

冷蔵庫の中のものを
見直して

野菜室&冷凍庫も
一緒に 整理整頓しました。

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪


冷蔵庫の中。
今までは シートを 敷いて使っていたのですが
撤去をしました(←クリック)

すると
冷蔵庫の中が明るく感じて
ちょっぴり 嬉しくなった。

お家の模様替えと同じで
冷蔵庫の中を ちょっと変えるだけで
気分転換にもなる。

でも・・・
野菜室は

すぐに 野菜のゴミくずが こぼれたりするので
今まで通り
++我が家の野菜室&冷凍庫の収納++_e0354456_9292421.jpg
シートを敷いて
使っています。

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し


今回 1番、悩んでいた
粉物の収納は・・・

ジップ袋に入れて
ダブルクリップで
ラベルを付ける。

そして・・・
こんな感じで
++我が家の野菜室&冷凍庫の収納++_e0354456_9302169.jpg
野菜室に入れました。

そして
野菜室の上の段は

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ


¥100均のプラスチックカゴを使ったり
空き箱も用いて
++我が家の野菜室&冷凍庫の収納++_e0354456_9341474.jpg
こんな感じで収納。
早く 使いきりたいものや
使いかけの半端野菜を収納。

下の段は
↑ ↑ 例の 粉物を・・・。
++我が家の野菜室&冷凍庫の収納++_e0354456_935580.jpg
また、お買いものして買ってきた お野菜を
ボン!! ボン!!
・・・と入れたり

夏の間は 
ジュースや お茶も入れたりいています。

我が家の冷凍庫*
あの時に・・・(←クリック)
無理やり

粉物を冷蔵庫に入れ込んだため(;´∀`)
冷凍庫は

しばらく
++我が家の野菜室&冷凍庫の収納++_e0354456_9422338.jpg
とんでもないくらい
詰め込み放題になっていた(;´∀`)

食品を出そうとして
引出しを開けている時間も
かかってしまい

ピーピーピーピー・・・
コラッ!! 早く閉めろー!! <(`^´)>


・・・って
冷凍庫に怒られちゃうし(~_~;) 

使いたいもの*
探し出すのも
時間がかかって 消費電力使っちゃうし

おまけに
探し出したあと

更に 冷蔵庫は
ごちゃごちゃ・・・ってなるしで
悪循環だった(;´∀`)

でも
やっと・・・
++我が家の野菜室&冷凍庫の収納++_e0354456_9474655.jpg
 ↑ ↑
まだ ごちゃごちゃしてるようにも見えますが(;´∀`)苦笑
自己満足な 収納ができ 

donaにとっては
見やすく 使い易い冷凍庫になったつもりです(;´∀`)アハ

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納


無理やりな
収納をしたために・・・

冷凍庫の中に
詰め込み放題にしたばかりに・・・

以前は こんなこと
ほとんどなかったのに・・・

少しの期間?? 3か月で(^^ゞ
++我が家の野菜室&冷凍庫の収納++_e0354456_958626.jpg
冷凍庫の中*
迷子になった お肉やおにぎり
冷凍していたお好み焼・・・
食べれない状態になってしまっていました(;´∀`)

反省です(>_<)

でも
もう・・・

見やすく
自分が 使い易い冷凍庫になったから

きっと
大丈夫かな??
・・・。

にほんブログ村 トラコミュ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖


収納次第で
無駄も省けるし
節約にも 繋がる。

維持+管理
頑張って続けたいものです。

今日も donaのブログを見て下さって
ありがとうございました*
**********************
2つのランキングに参加しています。
こちらと
↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

こちら 
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ

今日も ブログ・・・読んだよ~♪ って印に
クリックしてもらえると とても嬉しいです♪( *´艸`)
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
204人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
320人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
**********************************
by donarudo-mi | 2015-09-08 10:33 | ・収納 | Comments(16)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-09-08 11:34
そうそう。。。冷凍庫って、ちょっと満杯になるとすぐに何がどこにあるか忘れちゃうよね(^-^;

うちも今、夫がもらってきたアイスの箱が幅をきかせてるから、パンパンぎみで...最近ごちゃごちゃしてるんだよね~!
同時に肌寒くなってきたから、誰もアイスを食べてくれなくて、ちょっと蒸し暑いなって感じた瞬間にわたしが頑張って食べるようにしてるの(笑)

お野菜室も、仕切りがあって気持ちよく管理できてそうだね☆
野菜は出入りが激しいから、これくらいだったら上手く管理できそうだよね~♪
何より。。。少しずつdonaちゃんの冷蔵庫収納の在り方が見えて来たことが、嬉しいよね(*^-^*)
Commented at 2015-09-08 13:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumcafe at 2015-09-08 13:39
dona ちゃん

野菜室っていろんなもの入るからムズカシイですよね
でもとってもひろびろ キレイです
キレイにするっていうと大変だけど
使いやすく続けるっていいですね
私も頑張りまーす(*^^*)
Commented by happykochi at 2015-09-08 16:34
donaさん、こんにちは^^

冷蔵庫のお片付け、お疲れ様でした!
待ってました~。粉ものの収納。。開封済みの粉ものの収納を、どうするかずっと、考えていたので、なるほど~!と、食い入る様に観てしまいました^-^;
ダブルクリップで留め、上に名前を書くんですね~。
やってみます♪・・・まずは、冷蔵庫の粉ものを置くスペースを作らなきゃ。。(笑)(我が家は、野菜室が引き出し式ではないので^^;)

後、牛乳なども日付を下向きに置けば、見える!。。当たり前の様で、気付かなかったです^^;
後、チューブの生姜など、私は無印の6つに分かれるケースに入れてたのですが、半分、余ってしまってるので、ケースを別の物に替えてみます!
いつも、参考になる記事を、有難うございます♡

↓ナナちゃんの外耳炎、少しは良くなったみたいで、良かったですね^^もう、片方は、もう少しなのかな?早く良くなると良いですね☆
Commented by hibi-jikan at 2015-09-08 18:11
donaちゃんへ

冷蔵庫のなか
すぐにお野菜のくずいっぱいになるよねぇ
すごくわかる^^
わが家は 新聞紙敷いてるけど
たまに入れ物ごと取り出して
洗ったりしていて大変^^

自己満足の収納
一緒よ^^
これだけ綺麗と誰がopenしても
気持ちよいね♪
Commented by akiko-yuu-masa at 2015-09-08 20:59
dona ちゃん*
冷蔵庫スッキリしたね*
私は今日パパの誕生日で子供たちとお祝い中です☆
すごいお皿の洗い物がんばりま~す(^_^)
Commented at 2015-09-09 04:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-09 04:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by donarudo-mi at 2015-09-09 11:37
☆Yukoちゃん
冷凍庫って、ついつい 入れ込んじゃって 
満杯になると どこかにいっちゃうよね(;´∀`)苦笑

そうそう・・・
ここんとこ 急に肌寒くなってきたもんね(;´∀`)
ウチも 一緒!! 一緒!!
急に アイスがなくなるペースが 遅くなってきた(笑)

こうやってね 
コメントでパワーを与えてくれるYukoちゃんに感謝だよ~☆
ほんと、 少しずつだけど 自分のd冷蔵庫収納の在り方が見えて来たことが、嬉しいぃ~(*^-^*)♪♪
Yukoちゃん。いつも ありがとー♡
Commented by donarudo-mi at 2015-09-09 11:42
☆ 鍵コメさん 2015-09-08 13:28
鍵コメさん。ありがと~♪
そうだね~☆
鍵コメさんも 第2弾 お片付けスイッチ入るといいね~( *´艸`)PPPPP

夏休み・・・・。
楽しめたね~☆
いいな~。いいな~。
私は 短大の卒業旅行で 一回 行ったきりだよ(^_^;)

あっ。
ナナのこと*
気にかけてくれてありがとう
本当、犬にも色々病気があって大変です(>_<)
Commented by donarudo-mi at 2015-09-09 11:51
☆ゆんさん
そう、そう。
冷蔵庫も 野菜室も 色んなもの入ってきて
毎回、形も 大きさも 量も違ったりして
定位置のモノ*は 限られちゃうよね(^^ゞ

うん。キレイしよう!!
維持しなきゃ・・・って思うと
なかなか難しいけれど

使いやすく続けよう!!
・・・って思うだけで
不思議と キレイが自然に保たれたりして
心の持ち方・・・って効き目があるな~って思ったりするよ。

ゆんさんの冷蔵庫は
頑張らなくても 十分に スッキリ 使い易い収納だよ~(#^.^#)☆☆
Commented by donarudo-mi at 2015-09-09 12:06
☆harusukiさん
harusukiさん。
コメントありがとうございます。

冷蔵庫のお片付け・・・
長期間かかってしまいました(;´∀`)苦笑
やっぱり、皆さま、粉ものの収納。
結構、悩んでる方 多いですよね~(^_^;)

ダブルクリップ。
色々なところで 使えますよね~☆

冷蔵庫の大きさも
冷蔵庫仕様も
入れるものも 入れ方も・・・
人それぞれ。

使い易さも 人それぞれで
自分には それが似合っていたり 使い心地がいまいちだったり・・・

私も 試してみたり やめてみたり その繰り返しで
最近は 色々と収納を考えることが
楽しくなってきました☆

私の収納方法が 
harusukiさんに合っていれば いいのですが・・・(^_^;)
参考にして頂けたら 嬉しいです。
ありがとうございます。

↓ナナの外耳炎。
左耳が まだ 完治しきれていなくて
まだ ちょーっと 膿が出てる感じです。
でも だいぶ 減ってきたかな・・・。
心配して下さってありがとうございました。
     ありがとうでしゅ
          By ナナ
Commented by donarudo-mi at 2015-09-09 12:09
☆じゅんちゃん
冷蔵庫のなか
すぐにお野菜のくずいっぱいになっちゃうね(^_^;)

でも
じゅんちゃんの冷蔵庫は
きれいに きっちり スッキリしてそう( *´艸`)

お野菜も いっぱい入ってて
手作りの調味料*タレ*がいっぱいだろうな~( *´艸`)

忙しいのに・・・
私の自己満足の収納。
見に来てくれてありがとう*
Commented by donarudo-mi at 2015-09-09 12:14
☆あきこさん
ありがとー。
やっと 整理整頓・収納・完了だよ~☆
自己満足な収納に ほっと一息 (笑)

昨日は 旦那さんのお誕生日だったんだね~♪
おめでとうございます☆
お料理*いっぱい 作ったんだね☆
素敵な 誕生日を過ごされたかな??
あきこさん。
お料理作り&お皿洗い・・・お疲れ様でした~☆
Commented by donarudo-mi at 2015-09-09 12:20
☆鍵コメさん  2015-09-09 04:23
とても お久しぶりです(^_^;)
私も コメントを残さずに
ポチ逃げばかりで ごめんなさいね (´Д⊂ヽ

野菜くず、
すぐに いっぱい こぼれちゃうよね~ 
楽~に お掃除もしたいからね (^_^;)

ナナの耳は 
あと 左耳が もう少しかかりそうです。
心配して下さってありがとうございます。

鍵コメさん地方・・・。
台風。大丈夫ですか??
鍵コメさんも お気を付けて下さいね。

Commented by donarudo-mi at 2015-09-09 12:21
☆鍵コメさん 2015-09-09 04:26
うん。うん。
安心して下さい。
大丈夫ですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++週末のこと*++ ++ナナの耳。その後*++ >>