++セリアの冷蔵庫収納容器&容器のタグ貼り作業++

冷蔵庫の収納を
スッキリ 使い易くしたくて

ずっと すっと
考えていました   (3か月間もの間)(;´∀`) 苦笑

でも
そう変わった 収納法でもなく
(;´∀`)

普通の収納に
なっちゃったかも(;´∀`)です

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ


セリアで
少しだけ収納容器を購入して来ました
e0354456_9313332.jpg
これ+家にある容器で
冷蔵庫内の収納見直して
タグ貼りをしました。

調味料の 入れ替え作業も
面倒に 感じちゃうのdonaなのですが(^_^;)

マヨネーズ・ケチャップ
お好みソース類。

使っていると
量が 少なくなってきて・・・

冷蔵庫の扉に収納していると
ふにゃ~~~~
・・・・って 
倒れかかってきたり

扉を閉める時に
時に 落ちてきたり・・・(;´∀`)

それが
ストレスになってきたりしてね(;´∀`)

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく


入れる場所を変更したら・・・
解決しそうなことだけれど(;´∀`)

私の中で
取出しやすい場所。
冷蔵庫内のモノ*の定位置が ある程度 決まっていて
それは あんまり変更させたくなくて・・・(^^ゞ 笑


それを解消するために
セリアのチューブに入れ替えてみました。
e0354456_9385645.jpg
そして
正面に タグ貼り*

とりあえず
この容器で 使っていて
只今、様子見です。

調味料は
e0354456_9395153.jpg
以前使っていた物を
そのまま使用。

タグは 蓋の上部から
ガラス面の正面に 張り替えをしました。

一番 悩んでいた
粉類は・・・

文具用のダブルクリップを使って
e0354456_9501524.jpg
タグ作り。

分かりやすいように
市販の袋のまま

ジッパー袋に入れて
e0354456_9505349.jpg
クリップで留めて
収納することにしました。

あっ・・・。
青のりは 市販の袋がジッパーになっていて 

ジッパー袋に
わざわざ入れなくても大丈夫かな??と思って 
そのまま使用してます (^^ゞ

↑ ↑
粉物の収納は 
梅雨入り前頃から やっていて
この収納法に 落ち着きそうです。

にほんブログ村 トラコミュ 収納の法則へ
収納の法則


ウスターソースや
とんかつソースは
本体に付いている カラフルなラベルを剥がして
e0354456_956787.jpg

蓋の上部に 
タグ貼り*

冷蔵庫の中に収納した時に
入れる場所によって
見やすいように

それぞれの
容器ラベルの貼る位置を
替えました。

ラベルを貼るだけで
以前より 冷蔵庫内が 見やすくなり
出しやすくなったような気がします(#^.^#)

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

今日も
donaのブログを 見に来てくださってありがとうございました^^
**********************
2つのランキングに参加しています。
こちらと
↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

こちら 
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ

今日も ブログ・・・読んだよ~♪ って印に
クリックしてもらえると とても嬉しいです♪( *´艸`)
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
201人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
313人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
**********************************
[PR]
by donarudo-mi | 2015-09-03 10:49 | ・収納 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://donachan2.exblog.jp/tb/23629123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alovingrabbit77 at 2015-09-03 11:42
donaちゃん☆

すごいすごい!
いろいろ考えたねぇ~(^^♪
うん!自分が使いやすいのが一番だね(*'▽')☆

粉ものをジッパーに入れて、立てて収納っていうの良いね!
わたしもチルドの引き出しにいっぱい入れてるけど、底の方から取り出したら、バラバラになってゴチャゴチャになるのが悩みだったから、donaちゃんみたいに仕切りをしてみようかなって思ったよ(*^-^*)
ちょっと考えてみる~

良いヒント、ありがとね(#^^#)
Commented by daffy-at at 2015-09-03 13:25
こんにちは。
すごい、雨だよ(>_<)

冷蔵庫、きれいに整理されてるね。
クリップに名前を貼るなんて、いいアイディアだね。
なんでもかんでも入れちゃうのを反省しなきゃな(>_<)

ほんと毎日毎日、勉強させてもらってます。
ありがと!
Commented by akiko-yuu-masa at 2015-09-03 13:39
dona ちゃん*
冷蔵庫すっきりしたね♪
ラベリング私は苦手だから、すごいなぁと思います☆
dona ちゃ~ん*お腹すいたぁ(^_^)
こちらは朝は雨だったけど今は晴天よぉ*
息子が珍しくお漏らししたからお布団干してま~す☆

Commented by hibi-jikan at 2015-09-03 18:16
donaちゃん

きょうも1日おつかれさま♡
雨の日やと
なにかとやりにくい いえしごと^^
donaちゃん
今日の記事参考にさせてもらう
ありがたいなぁ
こうやって 教えてくれること
うれしいです♪

ナナちゃん
お耳の具合どう?
Commented by merci-tomo at 2015-09-03 21:55
donaさん こんばんわ~♡
マヨネーズ・ケチャップ・お好みソースのケース
冷凍室のダブルクリップ‼
私がつかっているものと同じで
「わーーdonaさんとお揃い(*‘∀‘)♪」って
すごく嬉しくなっちゃいました♬
セリア いいものいっぱいですよね♡
Commented by robetissage at 2015-09-03 23:01
こんばんは~♪
チューブものを移し替えるのいいですね!
先日初めてセリアを見つけて、donaちゃんのことを思い浮かべながら商品を堪能しました(*´▽`*)
品揃えやデザインがシンプルで気に入ってしまいました✨
早速また行ってみようと思います(*^^)v
Commented by donarudo-mi at 2015-09-04 09:48
☆Yukoちゃん
うん・・・
色々 考えたけれど そう対して 思い浮かばず・・・
有り触れた収納になっちゃったかも~(;´∀`)苦笑
まっ!自分が使いやすい収納が一番だから
良し!!・・・としておきます(*'▽') 笑

Yukoちゃんは チルドの引き出しに収納してたよね~☆
私も なるほど~☆
こんな収納もあるんだな~って思ったもん。
人それぞれの収納。参考になるよね~( *´艸`)
仕切りで対策・・・いいかもしれないね☆

うん。うん。
考えてみて~。またいいアイディアが浮かんだら 教えてね~☆
Commented by donarudo-mi at 2015-09-04 09:57
☆daffyちゃん
昨日は 雨・・・大丈夫だった??
ホント、雨が降る!!って言ったら 
最近は、容赦なく すごい勢いで降ったりするもんね(>_<)(>_<)
昔は 雨の恐怖は感じなかったけれど・・・
今は 雨が降ると 恐怖を感じちゃうよ(>_<)

私・・・一度、気になったら
とことん やってしまわないと気が済まない性格でね(^^ゞ
やっとやっと 冷蔵庫の整理。
自己満足できた(笑)(笑)

クリップでタグ。
見やすいよ~☆

私も daffyちゃんのブログで 
新商品の情報やお料理。
いっぱい 収集&お勉強させてもらってるよ~♪♪
こちらこそ ありがとね~(*´з`)♡
Commented by donarudo-mi at 2015-09-04 10:10
☆あきこさん
うん。ありがとー。
冷蔵庫・・・。
やっと すっきりして 自己満足してる(笑)

あきこさん。ラベリング。苦手??
実は 私も ラベリングは 面倒だなー
・・・って思って なかなか作業に取り組めず(^_^;)

この ラベリングに取りかかるまでにも 
どれくらいの日にちを要したものか・・・(笑)(笑)
思い立った時に・・・
勢いで・・・
まとめてやりよるよ~。

最近、ずっと ぐづついたお天気だったもんね(´Д⊂ヽ
昨日は お布団、乾いたかな~??

あきこさん。
お腹空いちゃうよね~
でも 今を乗り切ったら 慣れてくるのかな??
頑張れ~!!
・・・って のほほーんと 言ってるけれど、
私も整えなきゃ、大変なことになってるのにね(^^ゞ苦笑
Commented by donarudo-mi at 2015-09-04 10:20
☆じゅんちゃん
じゅんちゃんも お疲れ様~☆
今日も 朝からバタバタ 忙しくしてるよ・・ね・・・。
くたびれてない??
大丈夫??

そうやね~
今週は 雨の日が多かったよね(>_<)
雨の日は おうち仕事も 気分的にテンション下がっちゃうしね(;´∀`)

プリント整理*
参考になった??
私も そう言って貰えると 嬉しいよー。
こちらこそ
ありがとー♪

ナナの耳。
素人=飼い主の予感では (笑)
右耳は だいぶ良さそうだけれど
左耳が まだ膿が出てるような・・・そんな気がする。
明日、また 病院に連れて行ってみるね。

ナナのこと
心配してくれててありがとう*
Commented by donarudo-mi at 2015-09-04 10:24
☆tomoさん
えっ??
ほんと??

マヨネーズ・ケチャップ・お好みソースのケース
冷凍室のダブルクリップ‼
tomoさんと お揃い??

私たち 好きなモノ*
目につくもの*
似てるのかな~( *´艸`)??
嬉しいな~♡

我が家もね・・・
白い お皿 いっぱいだよ(´艸`*)ぐふふふ
Commented by donarudo-mi at 2015-09-04 10:36
☆kuriさん
kuriさん。
コメント。ありがとうございます。

チューブもの*・・・
使い続けてると 量が少なくなって 
ふにゃふにゃ~ってなっちゃいますよね(;´∀`)
置いてても安定しないし
我が家は 冷蔵庫から 落ちちゃう時あるし(笑)
これで プチストレス解消です( *´艸`)

セリアに行かれたのですね??
私のことを思い浮かべながら商品を堪能??
お恥ずかしいです(;´∀`)

でもね・・・
私も 昔に比べると セリアに通う回数がめっきり減りました(^^ゞ
以前は 一週間に 2・3回 通って
雑貨など たーくさん 購入してたのですが(;´∀`)
今は 1~2か月に 1回くらいかな・・・って感じです。
断捨離のおかげで(^_^;) 無駄使いが減りました。(笑)

セリアは品揃えや・デザインがシンプルだし可愛いし
お店に入っちゃうと 危険ゾーンが いっぱいですよね(;´∀`)笑

kuriさんも
セリアで素敵な商品が見つかるといいですね♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++やっと終了した冷蔵庫の整理... ++新学期*プリントの整理整頓*++ >>