++セリアの収納ケースを使って再び収納を見直した場所++

セリアの収納ケースを使って
e0354456_9113294.jpg
再び収納を見直した場所は・・・

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


以前
断捨離をして

片付けをしたはずの
文房具類*

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


以前、断捨離をして
グググ・・・っと

物を減らして
整理整頓したつもりだったのに・・・

家にあったものを使って
ちゃーんと 
整理整頓したはずだったのに・・・
e0354456_9171949.jpg

いつの間にかね・・・
e0354456_9203897.jpg
¥100均の仕切り板が
パキパキと割れちゃって・・・
ごちゃごちゃに(;´∀`)

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく


今度こそは
ごちゃごちゃにならないように

しっかりした 収納ケースで
指定席を作って

もう一度、
見直しをトライ。

↑ ↑ の物を
再び 見直しをして
減らしてみた。

そして
今回 整理整頓した結果
e0354456_9254711.jpg
文房具を入れてる 引き出しが
スッキリしました。

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


ちなみに・・・
断捨離をする前の引き出しの中は・・・
(2年前くらい前??)

お恥ずかしいのですが
いろんなものを 突っ込み放題の引き出し(;´∀`)
e0354456_9271475.jpg
こんな
状態でした(;´∀`)冷汗

↑ ↑ 前の前のブログの時に断捨離した時の記事に使った画像なのなので
ブログタイトルは 違っていますが(;´∀`)
我が家の昔の 溢れかえっっていた時の画像です(;´∀`)

**********************
2つのランキングに参加しています。
こちらと
↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

こちら 
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ

断捨離前の 文房具類。
すごい量だったんだねぇー(;´∀`) 
これは、断捨離&整理整頓しなきゃだよー・・・って (;´∀`)
ポチポチっと お願いします。 (笑)
お片付けパワー&ブログ更新UPの励みになります (^_^;)
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
201人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
303人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
**********************************
[PR]
by donarudo-mi | 2015-08-23 10:31 | ・収納 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://donachan2.exblog.jp/tb/23591476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumcafe at 2015-08-23 12:57
dona ちゃん
収納 キレイになったね
気持ちいい~♪
モノは少ない方がいい!
けど 私 イロイロ集めたくなっちゃうのー
(>_<)コマッタ
我が家も少しずつキレイにしていきまーす!
Commented by donarudo-mi at 2015-08-23 14:39
☆ゆんさん
ありがとう*
やっと、文房具類が 片付いたよ。
しばらくは、これで 大丈夫かな(´ω`)
あとは、増えすぎないように…
度々、チェックは、必要だけどね♪

うん。うん。
確かに…集めたくなっちゃうよね。
私もね、収納ケースとかに関しては、
ついつい、使えそうだなぁ(´ω`)??って
すぐに集めそうになる(笑)

でもね…雑貨類とかは、
以前の私に比べると 今の私は、自分でもビックリするくらい
衝動買いが減って 雑貨を買わなくなったよ。
不思議~(´ω`)☆☆
断捨離の効果ありだよ。

そうだね~☆
新学期に向けて…心の準備と同時に
夏休みで乱れた お部屋、うちも、きれいにしていきたいよ~☆
頑張ろうね♪

Commented by akiko-yuu-masa at 2015-08-23 15:08
dona ちゃんこんにちは*
子供がいると文房具すぐにちらかるよねぇ。
dona ちゃんところ文房具少なく整理整頓したね♪
私もこの前記事にした家の和ダンス内の文房具どうにかしたい☆
わが家も少しずつでも暮らしを整えたいなぁ(’-’*)♪
dona ちゃんがんばろうねぇ~*
Commented by donarudo-mi at 2015-08-23 15:59
☆あきこさん
うん。うん。
文房具類。子供ものもの…
すぐに いっぱいになって、すぐに散らかっちゃうね ^_^;
うちは、もう、いい加減、自分で管理して欲しい年頃なんだけど
なかなか…な状況です^_^; 苦笑

うん。うん。拝見させて貰ったけど
あきこさんのおうちは
和ダンスに収納してたよね☆
いろんな収納法、それぞれのアイディア収納があるよね☆
使いやすい収納…
何度も も何度も いろんな収納をやってみて
これだ!…って思える収納が見つかるといいね♪お互い、少しずつ、暮らしを整えていけたらいいね(´ω`)♪
Commented by Chi-i0524 at 2015-08-23 20:37
お疲れ様(^^)
あーわかる~。
↑の仕切り、使いにくいよね。
以前娘の机引き出しの整理に使ったけど、カチッと仕切ってくれないんだよね。
結局私もdonaさんと同じことしたよ。
プラケースでやり直し(^_^;)

私のスペースは一応きれいをキープできてるけど、子どもスペースがねぇ・・・。
なかなかだわ。
Commented by nendobu at 2015-08-23 22:12
うわっ!そうなんですよ~!
いつの間にか、割れたり外れたりしてて
隣同士ごちゃまぜで・・(´Д⊂ヽえーん
Commented by donarudo-mi at 2015-08-24 10:40
☆chi-iさん
chi-iさんも ↑ の¥100均。仕切り板*使ったんだぁ。
だよねぇ・・・(;´∀`)
設置した時に何だか カチッと しっかりしてなくて・・・
なんとなく こんな風になるんじゃないかな~??って予感はしてたんだぁ(^_^;)
私も chi-iさんと 同じようにしちゃったんだね。
みんな 考えは 一緒だね。 笑

そうそう
子供スペースは 仕方ないんだろうけれど(^_^;)
すぐに ゴチャゴチャになっちゃって
(>_<)だね・・・涙
Commented by donarudo-mi at 2015-08-24 10:48
☆nendobuさん
生活をしているとね・・・
どうしても 
割れたり外れたりして 隣同士ごちゃまぜになっちゃったりして
いつの間にか・・・(>_<)な状態。
片付け&収納って なかなか 難しいって思ってしまいますね~(^_^;)
それを 維持・スッキリ出来るように・・・
私は 減らすこと*頑張ります(*´з`) 気合。 (笑)
 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++夏休みの自由研究&フエルト... ++収納ケースのこと*&セリア... >>