人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++子供の断捨離・バッグ類*++

夏休みは
子供のもの*
断捨離のチャンス☆

子供のもの。
普段は なかなか 

一緒に片付けしたり
見直しする時間がないけれど(;´∀`)

夏休みは
そんな時間が
ちょっぴり 生まれる。 

以前はね~
まとめて ドーン!!!・・・って 

子供の部屋を・・・
子供のものを・・・

子供たちの
断捨離をしていたけれど
(;´∀`)

たくさんになると
娘たちも 
面倒に感じて 嫌がる。  ←当たり前だぁ (^_^;) 笑 

私も
少しずつ 
やってるもんなー(;´∀`)

娘たちだけ
ドーン!!!・・・っと 

まとめて 
断捨離するのも
しんどいよなぁ。

もの*ごとに
やっつけていけば

億劫にならず 
やってくれるかなー??

面倒になって 嫌になったら
もう したくない!!
・・・って 思うはず。

でも 
短時間で 
すぐに 断捨離が済めば

また やってみようかなー??
・・・って
思うよね。
多分・・・。(^_^;)

そんなことを
考えながら・・・

最初は
バッグ類の断捨離*をした。

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?


よく使うバッグは
すぐに使えるように
掛けて収納しているけれど

たまにしか
使わないバッグは
++子供の断捨離・バッグ類*++_e0354456_9201422.jpg
カゴの中に・・・
詰め込み放題な状態 (;´∀`)

あっ。
イオンのお買いものカゴに収納しているのは スルーして下さいね(;´∀`) 苦笑


使う時は
++子供の断捨離・バッグ類*++_e0354456_929425.jpg
これらを 
引っ張りだして

使うバッグを 
取り出す。

すると
辺り一面、バッグだらけ。

時間がある時は
元に戻してくれるけれど 

時間がない時は
そのまま 散らかしたまま(;´∀`)

誰が元に片づけるの??
 ↓ ↓
私の仕事になっちゃいます (。-`ω-)

そんな 
イライラをも解消したいし

子供たちにも
怒りたくない・・・

少しばかり
断捨離してもらうことにした。

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ
捨てる。


断捨離したバッグたち
++子供の断捨離・バッグ類*++_e0354456_9345057.jpg
8個

そして
使うものだけ残す。

残ったもの
7つのバッグ。
++子供の断捨離・バッグ類*++_e0354456_9363730.jpg
使っていなかったもの。
もう いいかなー。

きっと 
使う事は もう、ないだろうなー・・・って言うもの。
8個もあったんだねー。

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離して心も懐もハッピーライフへ
断捨離して心も懐もハッピーライフ


これだけ
減らしただけで
すっきり

カゴから
溢れることもない。

②使いたいバッグを
すぐに
取り出すことが出来る


探す時間も
かからなくなる


散らかしたままにして
怒られることもなくなる。 

私も
イライラしなくて済む。 笑 笑
( *´艸`)

そんな
断捨離の ①~③のこと*

娘たちも
少しずつ
気付いてくれるといいんだけれどな・・・。

でもでも
押しつけは しない。

断捨離が出来ないものも
いっぱいあるから・・・

強引にしたり
無理にしたりしちゃったら
後悔することになるし

心地よく過ごせることも
過ごせなくなっちゃうもんね。

にほんブログ村 トラコミュ ステキに暮らす♪へ
ステキに暮らす♪


その時は 出来なくても
そのうち 断捨離が
出来る日が やって来る。

それを信じて
少しづつ・・・
少しづつ・・・。

進めていこうかな
(∩´∀`)∩
**********************
2つのランキングに参加しています。
こちらと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
こちら 
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ

1つずつ ポチポチっと 応援していただけると
ブログ更新の励みになります( *´艸`)
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
187人の方に ご参加して頂いています。


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
285人の方に ご参加して頂いています。 
素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
**********************************
by donarudo-mi | 2015-07-30 10:26 | ・断捨離 | Comments(6)
Commented by N-styel at 2015-07-30 12:10
夏休み、良い習慣になりますねぇ~
自分のモノは自分で…我が家の誰かさんは、ホントに散らかり放題…
お片付けは一気にするタイプで…ヤレヤレ…┐(´-`)┌
身の周りのモノ、自分の事、きちんと出来るようにならないと、ちゃんと自立できませんモノね…。
夏休みは絶好のchanceですね!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Commented by natural--style at 2015-07-30 13:30
donaちゃん、こんにちは~
暑いのに頑張ってるね^-^
エライよdonaちゃん!
うちも同じ~よ
今日のコーデに会うのはコレ。。って出してくるものの
お片付けは出来てない(´・ω・‘)
お洒落していても お片付けきちんとできないと恥ずかしいよ。。って言ってるのに うんうん後で。。って(´-ノo-`)
そうだよね。。使わなさそうなの処分したら 仕舞うのも簡単になるかも♫
donaちゃんのブログにはいつも色んなコト気付かせて貰ってるよ~ありがとね(*´︶`*)

↓↓ ナナ めんこすぎー (≧∀≦人)
カメラ目線だし。。。可愛い~(๑>∀<๑)
Commented by donarudo-mi at 2015-07-30 15:57
☆Naoさん。
こんにちは~。
そうですね~。
夏休み&これからの良い習慣になってくれたらいいのですがねぇ~(^_^;)
お片付けは どうも 苦手みたいで・・・
困ったちゃんですぅ(;´∀`)

身の周りのモノをきちんと片付けることで、
何事に対しても 自分で状況を見極めながら
ちゃーんと自立して 
成長してくれるようになったらいいのですが・・・(^_^;)
夏休み。少しずつ 頑張ってみますね(∩´∀`)∩
Commented by donarudo-mi at 2015-07-30 16:08
☆ai*ちゃん
こんにちは~。

やっとやっと 
梅雨明けして 蒸し暑さがすこーし 解消されて
やっとやっと 少しずつ やる気パワーが出てきだしたょ。(笑)

それそれ・・・。(笑)
女の子は お洋服。
うちも 出しては 着てみて やっぱり今日はこれじゃない!!って
次から次へと 床にいっぱいだょー(;´∀`)

でも 一度 お洋服の断捨離を試みたけれど
女の子は ダメだね(;´∀`)苦笑
着なさそうなの・・使わなさそうなの処分しても 
お洋服や カバン・靴・サンダルなどなど やっぱり欲しがっちゃって(;´∀`)
子供服の 断捨離は ある程度 大人にならないと難しいのかな~
・・・って諦めモードになってるdonaだよ(;´∀`)
女の子は どこも そんな感じなのかな~?? 
(;´∀`)PPPPP

Commented by daffy-at at 2015-07-31 06:33
おはよ~。
うちも子供には夏休み始まってすぐに、断捨離させた。
っと言っても、息子は「あ、こんなんあった~」って遊びだすけどね。
私もすこしdonaちゃんの刺激を受けつつ、プチ断捨離始めました。でもさ~、暑くてできないね。
だから少しずつ(笑)

ショッピングかご、おんなじの使ってるわ!
Commented by donarudo-mi at 2015-07-31 10:53
☆daffyちゃん
おはよ~。
daffyちゃん家の子供さんたちも
夏休みに入って断捨離したんだね~☆
学校ある時は なかなか時間がなくて出来ないもんね~(;´∀`)
そうそう・・・「あ、こんなんあった~」
「懐かしぃ」・・・って遊んでみたり 眺めたりして
時間ロスしちゃうよね(;´∀`)苦笑

そっか そっか、daffyちゃんも プチ断捨離始めたんだね( *´艸`)
ほんと、この暑さになっちゃうと なかなかやる気が失せちゃうけれど
梅雨の蒸し蒸しな湿気+暑さよりは 蒸し蒸しが減って
マシかな~??
って思うと 何だか やる気UPに繋がったりしてる私だょ(^_^;)
私も 今は・・・少しずつ(笑)
一緒に 少ーしずつ やっていこーね(∩´∀`)∩♪♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++やっぱり 撤去したもの*++ ++甘えん坊のナナ*++ >>