++よろしくお願いします*++

以前のブログ*
私の暮らし*私のおうち* こと

こちらの方で
新しくブログを 新規させた
私の暮らし*私のおうち*2
donaと申します。(*^^*)


今日は久々に
いいお天気です。

そろそろ
e0354456_918170.jpg
dona地方も
梅雨明け宣言があるかな・・・?
台風12号も来てるから どうなるんだろう??。

昨日
突然に ブログ移動のお知らせをして
ビックリさせてしまって 
すみませんでした(;´∀`)

突然の報告だったけれど
ずっと ずっと
考えていたんです ^_^;

以前のブログを始めて
まもなく 
3年9か月が経とうとしていて

ブログの容量が
いっぱいになってきたことが
一番の理由でね(>_<)

また
断捨離を 自分なりに
やってきたことで

心の中も ちょっぴり
すっきり。出来たのかな??・・・

いや、
まだまだ
これからだっっ(;´∀`)・・・

少しづつ
シンプルな おうち

シンプルな
生活・・・

そんな生活を
夢見てるdona(;´∀`)

そんな生活が出来るのは
まだまだ
ほど遠い 未来で(;´∀`)
e0354456_10475542.jpg
ずっと ずっと
道のりの長い 未来にあるんだけれど(;´∀`)

自分の気持ちも
ゼロに戻して

一から
少しずつ やっていこうか!?と・・・
e0354456_10514884.jpg
ブログも
心機一転させました。
(∩´∀`)∩ 

初めましての方も
またまた 遊びに来ました!!・・・って方も

こちら(新しい)ブログの方でも
また 仲良くして頂けると 嬉しく思います。
        ♡よろしくお願いします♡     dona*
**********************************************
2つのランキングに参加しています
新しいブログにも 早速 遊びに来たよ・・・って(笑)
こちらと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちら 
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ

1つずつ ポチポチっと 応援していただけると
ブログ更新の励みになります( *´艸`)
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
184人の方に ご参加して頂いています。


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
279人の方に ご参加して頂いています。 
素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
**********************************
いつも このブログに訪問&応援してくださり 
本当に ありがとうございます*
[PR]
by donarudo-mi | 2015-07-24 10:59 | ・あいさつ | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://donachan2.exblog.jp/tb/23461684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by N-styel at 2015-07-24 11:27
donaちゃん!!リニューアルopen、おめでとォございます!!
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
これからもこちらで仲良くさせていただけましたら嬉しいです??
donaちゃんのトコロはまだ梅雨明け宣言されてないのですか??
こちらは今朝もピーカンで…お日様頑張ってくれて…かなりの気温になってます。
丁寧なお暮らしぶりに、いつも元気と勇気とやる気をいっぱいいただいております!!
これからも素敵通信の配信、よろしくお願いいたしま~す♪
(=´∀`)人(´∀`=)
Commented by daffy-at at 2015-07-24 11:31
おはよ(^-^)
四国地方、梅雨明けしたんじゃない?
っていうか、まだだったんだ!
お気に入り登録したよ~。
私ももうすぐブログの容量が一杯になりそうなのだけど・・・。ブログ移動って難しくないのな(^_^;)
急に、やめちゃうのかって心配しちゃったよ((+_+))

お互い中学生の子供を持ってる悩み、塾の費用(>_<)
うちもなんやかんやで夏期講習の費用がかかるわ。
donaちゃんちは受験生だもんね。
遊ぶこともたまには、させてあげたいね。

毎日のお昼、どうしてる?
自分ひとりだと何でもいいんだけど。
今日はおにぎらずにします(笑)
Commented by Chi-i0524 at 2015-07-24 11:58
donaさーん!!!
もうびっくりしたよ。
最後の更新、なんて怖いタイトルやめてよー(T_T)
新しいブログに移行でホント良かった・・・。
これからも仲良くしてね。

毎日暑いねぇ(>_<)
もう梅雨明けしてるんじゃない???
7月15日ごろ梅雨明けしていた模様です、なんて後から発表あったりして(^_^;)
こんなに暑いとお片づけもなかなか・・・。
また良い刺激の発信期待しております♪
Commented by natural--style at 2015-07-24 12:55
donaちゃん、こんにちは*^-^*
パート2かぁ。。
そうだよね~容量が一杯になったらこうしたらいいんだね♫
私の場合まだまだ先カモだけど勉強になったよ(*´︶`*)
昨日お気にいりさせて貰ったしー、プロフィールページもイイねしたしーファン申請もしたよー (´∀`人)
これからも宜しくね♩
Commented at 2015-07-24 13:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ma-mi322 at 2015-07-24 14:45
donaさん♪
新規一転、気持ちいいですよね♪
同じエキサイトさんで良かったぁぁぁぁぁぁ!!
(↑これすっごく重要です。)

きれいな虹、私の眼にもダブルレインボーに見えます!!
虹の向こうに思い描く、donaさんのシンプルライフはどんなものかな?
とっても興味しんしん。
新たな気持ちで綴られる日常を楽しみにしていま~す。
Commented by yumcafe at 2015-07-24 19:57
dona ちゃん

リニューアルオープンですね
おめでとうございます(*^^*)
私もね シンプルで心地よい暮らしにしたいと思ってるん♪
そんなことを思ってるのは家族で私だけだから
なんだかやりにくいこともあるけど
私が気持ちよく暮らせれば きっとみんなもしあわせ~?!
だからいろいろ参考にさせてくださいね
これからも どうぞよろしくお願いします\(^^)/
Commented by donarudo-mi at 2015-07-24 20:53
☆Naoさん
こんばんは~。
ブログの リニュアールOpenって言ってもいいのかな( *´艸`)♪♪
いやいや こちらこそ
これからも 仲良くして頂けること* とっても嬉しく思っています♡

dona地方。
ずっと ずっと お天気が怪しく
一日中 曇ったり晴れたり雨降ったりの変なグズグズしたお天気ばかりで
やっと ピーカン…と お日様が出てくれました。
どうやら梅雨明けした模様です(^_^;)

Naoさん地方も かなりの気温になっているみたいなので
熱中症には お気を付けて下さいね。
夏の夕方は 屋上での夕食&乾~杯!! 
美味しくてお料理もお酒も進んじゃいますよね~
羨ましい限りです( *´艸`)

私も Naoさんの美味しい通信や日々の事の配信。
楽しみにしてます( *´艸`)♪
Commented by donarudo-mi at 2015-07-24 21:05
☆daffyちゃん
こんばんは~。
四国地方・・・
どうも私がブログを書いてる最中に梅雨明けしたみたい( *´艸`)
こちらのブログの お気に入り登録・・・。ありがとう♡
うれしぃょ(*^^*)

daffyちゃんも もうすぐブログの容量が一杯になる??
ブログ移動って・・・
以前のブログ&こっちのブログを行ったり来たりで(;´∀`)・・・
何だか 面倒だょ。
ここ2日くらい、PCに向かってばっかりで(;´∀`)
ブログの事しか考えてなかったょ 笑

急に ビックリさせちゃって
ごめんね(;´∀`)

毎日のお昼。困っちゃうよね~(;一_一)
そうそう 自分ひとりならね気楽なのにさぁ~。
おにぎらず*喜んでくれたかな??
うちは 早くも 素麺・・・。
もう飽きたー。って言われたょ。笑
どうしょー(;´∀`)(笑)
Commented by donarudo-mi at 2015-07-24 21:18
☆chi-iさん
こんばんは~。

ゴメンね。ゴメンね・・・。
びっくりさせちゃうようなタイトルで
更新しちゃって(;´∀`)PPPPP

ビックリさせちゃったけれど
ブログに移行だょ( *´艸`)
こちらこそ これからも 引き続き仲良くしてねぇ♡

本当に 毎日暑いょ(>_<)
こっちはね 今日 梅雨明けしたっぽい(^_^;)
でも 台風12号が来ちゃってるから
また お天気が 週末~週明けに崩れそうだけれどね(;´Д`)

ほんと、こんなに暑いとさ
お片付けも 何もかも・・・
体がだるくなっちゃって ダメだねぇ~(;´Д`)

chi-iさんは どう??
その後・・・製作の方 捗ってる??
お互い ボチボチ やっていこうね~(∩´∀`)∩
Commented by donarudo-mi at 2015-07-24 21:54
☆ai*ちゃん
こんばんは~。
私のブログのパート2を お気に入りプロフィールイイね・ファン申請も 
すぐにしてくれて ありがとう♡
すっごく すっごく 嬉しかったょん( *´艸`)チュッ  笑

ブログ・・・。
お引っ越しした方が楽なのかな~(^_^;)??
私、ブログ以外のPC操作は ダメ、出来ない人でね(;´∀`)
他社のブログに引っ越ししたら 絶対に訳わかんなくなっちゃって
時間を めっちゃ費やしそうな気がしてね(>_<)
エキサイトブログなら・・・って思ったんだけれど
以前のブログも 断捨離記録やナナの成長記録を綴ってて
消去したくなかったから
新しく立ち上げるしかなくてね(;´∀`)
何だか 以前のブログと新しいブログを行ったり来たりしてるょ(;´∀`)
自分でデータを移し替えたり ログインしたりログアウトしたりで
思ったより大変だょ。(>_<)
もうしばらく 行ったり来たりしなきゃならない・・・(;´∀`)汗
ai*ちゃん。これからも 引き続き宜しくねぇ♪
Commented by donarudo-mi at 2015-07-24 22:04
☆鍵コメさん
こんばんは~。
登録・・・。ありがとう♡

私も いつもコメント残さずに読み逃げばかりしちゃってて
ごめんなさいね(;´∀`)
いつも ちゃんと 読ませてもらってます。

暑い日が続いてるけれど
体調崩さないように
ぼちぼち やっていきましょうね。
これからも 引き続き よろしく願いします♡
Commented by donarudo-mi at 2015-07-24 22:16
☆まみーさん
こんばんは~。
ブログの心機一転。
気分が新鮮になっちゃいますね~♪

使い慣れてるエキサイトさんじゃないと 
使い勝手が訳わかんなくなっちゃいそうで・・・(;´∀`)笑
まみーさん。
これからも よろしくね♡

でも・・・
2つ同時にブログを立ち上げてやるのって
何だか 大変ですね(>_<)
私の手際が悪いのかもしれないけれど 
何だか あたふたしてます(;´∀`)苦笑
まみーさんは 大丈夫ですか??

虹・・・。
まみーさんも ダブルレインボーに見えた?? 
ありがとう♡  (笑)

虹の向こうに思い描くシンプルライフ。
まだまだ ほど遠い夢の夢です。
生活していると 減らしても減らしてもすぐに増えちゃうし
・・・
なかなか 思うように進みませんねぇ(;´∀`)
でも あきらめず 少しでも頑張りたいです
私も まみーさんのブログからパワーを頂きたいと思っています( *´艸`)
Commented by donarudo-mi at 2015-07-24 22:49
☆ゆんちゃん
こんばんは~。
リニューアルオープンだよ~♪
なーんてね( *´艸`)PPPPP

私もね。ゆんちゃんと同じ気持ちだよ。
自分が気持ちよく暮らせれば ピリピリ&イライラしなくなって笑顔で過ごせる。
そうすれば 家族も 居心地よく 家族円満で過ごせるんじゃないかな
・・・って思ったりしてね。

やりにくいこともあるけど
自分が 率先してシンプルライフを心がけていると
いつか きっと 家族も影響されることを信じてる(笑)
家族へのシンプルライフの押しつけはナシ。
家族の意思・意見も聞きいれて 家族が過ごしやすい家にしたいよね~☆
だから あきらめる場所。出来ないことは諦めて(笑) 
出来ること*場所はシ ンプルスッキリに近づけて・・・
ゆっくり ゆっくり前に進めたらいいよねぇ~☆

私も ゆんちゃんの生活。
参考にさせてくださいね♡
そして これからも よろしくお願いします(#^.^#)♡
Commented by sweethome-a at 2015-07-25 16:50
donaさん おひさしぶりです!
partⅡのはじまりですね♪
これからも引き続き応援してまーす(^^♪

虹とってもきれい!
最近虹見ないなーと考えてたら、空をみあげることが
少なくなってるんだ!!と・・(^_^;)

夜空は星が綺麗だなぁ☆って、たまに見上げてるけど、
昼間も見てみよう♪

シンプルな生活!
私も目指したいところです
いきなり全部をころっと変えるのはむずかしい・・
少しづつ、できるところから、がんばってみよう!
いつもパワーいっぱいもらってます!ありがとう☆
これからもよろしくおねがいします!

これから暑くなります・・お互い体調には気をつけて
日々暮らしていきたいですね!
また来まーす♪
Commented by meru103 at 2015-07-25 22:21
梅雨が明けて、更に暑さが厳しくなりましたね(´∀`;A
お互い体調管理に気をつけましょうねぇ~。

断捨離の記事に、いつも感心させられてます。
あたしも前々からやりたいと思いつつ、
なかなか進まず、月日ばかりが経っちゃってます(^^;)
Commented by nendobu at 2015-07-26 11:59
donaちゃんさんが断捨離して
心が軽くなったと言っておられる記事を拝見するだけでも
何だか私までスッキリしちゃうんですよ♪
part2も応援しています(´艸`*)
Commented by donarudo-mi at 2015-07-26 13:21
☆sweethomeさん
こんにちは。
ほんと、お久しぶりだね ^_^;

うん。
私の partⅡのブログが始まりました。 笑
拙いブログだけれど これからも よろしくね~♡

虹・・・なかなか 見れないよね。
私も 久しぶりに短期間で3日間連続で 見ることが出来たんだぁ~♪ 
北海道の 夜空は星が綺麗でしょ??
sweethomさんのお家は 
お家の中から 上を見あげると夜空が見れるから・・・
羨ましいょ( *´艸`)

シンプルな生活!
目指したいよねぇ~☆
そう、いきなりは 無理だよね~。
生活してるから どうしても立ちはだかる壁ができちゃって
なかなか 前に進まないんだよね・・・。
憧れてる生活ライフは きっと きっと
何年も 何年も先になっちゃうと思うけれど(;´∀`)
あきらめずに頑張りたいょ。
お互い 少しずつ やっていけたらいいね☆

そうだね。これから猛暑がやって来ちゃうけれど
体調に気をつけて
お互いの日々の生活 楽しもうね。
毎日 忙しくしてるのに…遊びに来てくれてありがとー♡
Commented by donarudo-mi at 2015-07-26 13:32
☆メルママさん
ほんと・・・
梅雨が明けて、更に暑さが 半端じゃないくらいに 厳しくなって
人間の私たちも ワンコたちも ダウンしちゃいそうですよね~(;´∀`)

断捨離のこと*ありがとうございます。
一段落ついたつもりでしたが
再び 作業開始しまーす(^_^;)笑
私も、昔は 断捨離してらっしゃる方のブログを拝見してて
ふとした瞬間・きっかけで 断捨離に火が点火しました(笑)
メルママさんも 
きっと いつか そんな日がやってくるかも??( *´艸`)です。 

メルくるちゃんの姿に
いつも 癒されています♡
Commented by donarudo-mi at 2015-07-26 13:42
☆nendobuさん
こんにちは。
本当・・・断捨離で心が軽くなること*不思議です♪
よく お家の中は 心の鏡*と聞きます。
お家をスッキリ片付けると 
心の中も 一緒にお掃除されて 
マイナスな気持ちが出て行くんでしょうね・・・。
nendobuさんも 
一緒にスッキリしませんかぁ( *´艸`)PPPPP

こちらのブログでも
また仲良くしてくださいね♪
いつも ありがとうございます♡

Commented by koma-moco at 2015-07-26 22:20
こんばんは♪
今日donaさんが写真を撮られてる
*筆でシュシュッと描いたような雲*が
広がっていたんですよー(*'▽'*)
あと縦型!?の虹も♡
嬉しくてコメントしました♪

暑い日がつづきますね
体調に気をつけてお過ごしください。。。
Commented by donarudo-mi at 2015-07-26 22:59
☆mi-yu*さん
こんばんは~♪
今日は mi-yu*さん地方の空も 
筆で シュシュッと描いたような雲*が広がってたの??
もしかして 同じ雲を見てたりしてぇ・・・。(笑)

ずっとさ、お天気悪くて 冴えない空だったから
やっとやっと 青空に 気持ち良さそうな雲が浮かんでるのを見る事が出来て
嬉しくてさ。ついつい 空ばかりパシャパシャしてしまうょ(笑)
今日は 縦型の虹も見れたんだね♡
虹を見れると嬉しくなっちゃうよね~( *´艸`)

ホント、梅雨明けした途端に 猛暑(>_<)(>_<)
バテちゃうよねぇ~。
ちょっと 動いたら疲れちゃう(;´∀`)
mi-yu*さんも しっかり水分とりながら 体調に気を付けて
夏を ENJOYしてね ヽ(^。^)ノ♪♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++お片付け&断捨離のやる気の...