私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

++夏休み&ブドウ狩り++

お盆休みも
あっと言う間に終わってしまい

娘たちの 夏休みも
あと少しに なってきました。

・・・って言うか
子供たちが 大きくなると

普段の生活と
ほとんど 変わらないから
何だか 夏休み!!・・・って 気がしない 笑笑

にほんブログ村テーマ 夏休みへ
夏休み

そんな 我が家の夏休み*=お盆休み*
何処か 旅行に 行ったりすることは
出来ませんでしたが(;´∀`)

ゆっくりしつつ
少し お出かけをしたりして 楽しみました。

お盆には・・・
e0354456_22540277.jpg
両家の ご先祖さまの 
お墓参りにも 行ってきました。

お墓参りをすると
何だか 不思議と 

心が ほっ!!
・・・と する。

また 家族の皆で 
パワーを付けるために 
e0354456_22534493.jpg
外食をしたり・・・
旦那さんの 実家に集まって 

みんなで 夜ご飯を 
ご馳走になったり・・・( *´艸`)♡

私の手の接触アレルギーも
水を使うからなのか!?
なかなか 治りが悪かったので (/o\)

ご飯支度も ずいぶんと
ラク*を させてもらって・・・

にほんブログ村テーマ 小さな幸せへ
小さな幸せ

ご飯作りから
解放されて すごく すごく 幸せに感じたdona。 笑笑
その分 お金は 使ってしまいましたけれどね(;´∀`)苦笑

でも そのおかげで
手の方も 完治でき&お盆も 楽しめたし・・・
良し!! とします( *´艸`)♪ 

また お盆に
娘たちは
旦那さんの 妹さん夫妻に

従妹と 一緒に 
今年も ブドウ狩りに連れて行って 貰いました。
e0354456_22473214.jpg
そんな様子を 
長女が 写真を パシャリしていたので・・・・

我が家の夏休みの記録として・・・
記事UPさせて下さいね♡

にほんブログ村テーマ 日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食へ
日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食
e0354456_22472029.jpg
美味しそうな マスカット*

でもね このぶどう*は
まだ 熟れていなかったみたいで・・・
もう1週間くらい経たないと 採れなかったみたい(;´∀`)です

でも・・・
その代わりに
美味しい マスカットのかき氷*があって
それを 味わってきた娘たち。
e0354456_22474867.jpg
ふわふわの 大盛りの氷に
マスカットの丸々の実が入った 蜜をかけて
いただくそうです。

これが
とっても 美味しかったみたいで( *´艸`)

私も 一度 食べに行きたいな
・・・と思った。

それから・・・
e0354456_22470976.jpg
2人で どれにしようかな・・・って 
ぶどうを 選びながら ブドウ狩りを 楽しんで来た娘たち。
e0354456_22482100.jpg
留守番をしていた 私&旦那さんにも
お土産を 持ち帰って来てくれました☆

これが また 
1つ 1つの実が 大きくて

すごく 甘くて
満足感 いっぱいの ブドウ*でした。

西日本最高峰 石鎚山の麓に湧き出る うちぬきの水で 
一房 一房 育てられたブドウで
 
スーパーで買う ぶどう*とは 
やっぱり 違って 摘みたてのブドウは 
特別に 美味しいな・・・と思いました♡

夏休み*
近場での 夏休みの思い出*ばかりとなってしまいましたが
二女も 
満足してくれた様子。 ほっ・・・!!

長女も 
今日で 部活のお盆休みも終了で
明日からは 部活開始です(;´∀`)

今日は 宿題dayかと思い気や
友達と 遊びに行くとやら・・・
宿題・・・大丈夫なのか!? 私の方が心配になります"(-""-)"

来週からは
学校の 夏休み後期補講授業*が 始まり
もう 夏休みも 終わったと同然なのにねぇ・・・(;´∀`)

私も 来週からは
またまた お弁当作りも開始です☆

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

お盆休みで
いっぱい 楽しい&美味しい パワーを チャージして
e0354456_22480872.jpg
リフレッシュ出来たから・・・・

猛暑に 負けず
それぞれに 頑張らなきゃだなぁー
・・・と思う。

皆さまも・・・
猛暑に 負けず 
残りの夏を 楽しんで下さいね♡

今日も 訪問*ありがとうございました。
*************************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

いつも応援*ありがとうございます♡
ブログ更新&日々の励みに繋がっていますので
今日も ポチっと 応援*よろしくお願い致します♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
# by donarudo-mi | 2017-08-17 08:56 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(0)
line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー